※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月から半年の同居生活。信じていた旦那が不倫まがいの行動をし、姑からのプレッシャーに悩んでいる。逃げ場がなく、帰宅したいが迷惑をかけたくない。

妊娠7ヶ月の頃から義実家で同居生活を始めて半年。
本当私の味方は誰も居ないことを痛感してショックだった。旦那だけはと信じてここまで来たけど最近発覚した見知らぬ女性との密会をきっかけに確信に変わった。まだ生後2ヶ月の子供が居るのに軽率な行動すぎる。それを我慢してとお願いする姑。挙句姑から嫁らしい振る舞いができてないと旦那経由で告げられた。不倫まがいな行動を取った旦那をすぐ受け入れて優しく出来るほど私は神経図太くない。姑に毎日の感謝を伝えて旦那を労わり子育てをする理想の塊のような嫁を望まれても私には無理です。実家に帰らせてもらいたいけど片親なので迷惑もかけれない。私の逃げ場はどこにも無いようです…

コメント

嫁子

大丈夫ですか?
片親でも、娘が苦しんでいたら受け入れてくれるのではないでしょうか?
一度実家に連絡or帰られた方が良いと思いました。

  • S

    S

    結構精神的に辛いです
    まだ未熟者なのでこんな時どう対処したらいいか分かりません。実家に帰りたいですけど私の母親は女手一つで私を育てた後鬱病になりそれをつい最近完治し社会復帰を控えているのであまり負担になりたくないんです。
    そうなるとどこにも行くところがない…と考えてしまいます。

    • 9月25日
  • 嫁子

    嫁子

    お母さんには演技してでもあっけらかんと「ちょっと家出して来ちゃった!頭冷やさせて😊」と帰ればお母様も心配しすぎず済むのでは?(><)
    私ならそうすると思います!
    Sさんが心身やられたらお子さんに一番に影響出ますし💦
    何より自分の身体が一番です!

    • 9月25日
  • S

    S

    そうですね。子供の為にも一度離れないといけないかもしれませんね。今夜相談してみて早めに手を打とうと思います。

    • 9月25日
まゆちゃん

同居じゃなかったら即ブチ切れるところですねo(`ω´ )o
私も浮気までいかず密会だけだとしても絶対受け入れないです!むしろ事あるごとにネチネチ言い続けます!
姑さん、色々我慢させといてその言いぐさかなりムカつきますね‼︎
旦那に感謝は必要だけど妻にも同じくらい感謝必要だし!
ずっとじゃなくて一時的に実家に帰って反省してもらうのもありだと思いますが(´・Д・)」

  • S

    S

    旦那は密会の件に関してはすごく反省していると思います。ですが、姑に私の話をされた時にフォローや反論はあまりしてくれなかったようです。多分旦那も姑と同じ事を思っていたから何も言い返せなかったんでしょうね。それがすごくショックでもぅ旦那を信じることも頼る気力も失せました。

    • 9月25日