※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の歯磨きが大変で、歯に付いた白いものが取れない。歯医者に連れて行くのも心配。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘の歯磨きですが毎日本当に大変です(~_~;)
自分なりによく磨いてあげて最後にお口にハミケアをシュッとするのですが最近、歯石?のような白いのが歯にこびりつき、赤ちゃん用の糸ようじでとってあげても取れません(~_~;)
この年齢で歯医者さんに連れていってあげても暴れないか心配です。どなたかアドバイスお願いしますT^T

コメント

yuzu

うちは1歳なりたてから歯医者行きましたよ(*´∀`*)
最初は膝の上で対応してくれました☺️

小児歯科があるところなら対応してくれるのでいった方がいいと思います😭

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!さっそく探していってみます🙌✨

• 9月25日
ゆん★

歯石は歯医者じゃないと取れないと歯医者で言われました⸌⍤⃝⸍

歯が生え始めた時から歯科定期検診に4ヶ月に1度行っていてこの前歯石付いていたので綺麗にしてもらいました😭

小児歯科がある所だったらしっかり見てもらえますよ⸌⍤⃝⸍
暴れるので押さえつけて歯石取りました😂

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

そうなんですね〜😭!
    無知すぎました!
    さっそく探していってみます!
    ありがとうございました✨✨

• 9月25日