※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

もうすぐ産後2ヶ月です。旦那は女の子が欲しかったようで『次は女の子が…

もうすぐ産後2ヶ月です。旦那は女の子が欲しかったようで『次は女の子がいいね』『2人目早く欲しいね』と口癖のように言って来ます😫
産むのは誰だと思ってるんだー‼︎と呆れます💦
フォローしますが息子は息子で可愛いらしく親バカ全開の溺愛ぶりです(笑)

本題です。夫婦生活をまだ再開してません。育児疲れでその気になれないと言うか、旦那の女の子欲しいアピールがしんどいと言うか…皆さん産後どれくらいで夫婦生活を再開されたんでしょうか?

コメント

りおな

うちも一人目男の子で、もうデレッデレで。女の子も欲しいね、でも男の子もまた欲しいね、どっちでも絶対可愛いから、もう一人欲しいな、いや、三人は欲しい!!自分の子供ほんとに可愛い!たくさん欲しい!!って一人目生まれたあたりから子供ラブが凄いです😂
再開したのは2ヶ月過ぎたあたりに、一回。痛くて最後まではできませんでしたけど😂

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

3人のママさんなんですね😳✨うちも子供ラブが思った以上にすごくて、この調子だと2人目産んでもまだ欲しいと言われそうです😂
    やっぱり痛くて最後まで出来ないですよね💦縫合痕とか気になっちゃいます😣

• 9月25日
まのん

一ヶ月検診後に再会OKといわれたもののわたしは完母だったからかホルモンの影響で痛くて、7ヶ月でミルクに移行するまできませんでした!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

うちの病院は特に検診時夫婦生活の事に対して何も言われなかったんですよね🤔ホルモンの影響で痛いとかあるんですね😳💦私は混合なんですが同じく痛そうです。。

• 9月25日
  • まのん

まのん

産後は母乳の分泌を抑える働きのあるエストロゲン・プロゲステロンというホルモンがどんどん低下し、母体を「濡れない」体質へと変化ささるそうです。

また産後~授乳期にかけてはプロラクチンと言う母乳に関わるホルモンの分泌量が増え、「性欲を抑制」する働きもするので育児モードになってるってことですかね!

• 9月25日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

えー!そうなんですね😳
    ホルモンってすごいですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 9月25日
さあこ

全く同じです😂😂😂
主人も「次は女の子だね」とか
「一人っ子は可哀相」とか息子に向かって
「妹欲しいよね-」とか。。。

本当に産むのは私なんだけど!って感じです
しかも主人はオムツ交換も出来ないし、
お風呂も入れられない(´д`|||)

ごめんなさい💦💦
めっちゃ愚痴っちゃいました😂😂😂
夫婦生活は1ヶ月検診でOK出て、
すぐにしました(^o^;)

長い期間してなくて可哀相だったので💦💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

わかりますわかります!笑
    うちも息子に『妹欲しいよね』って語りかけてました😂アピールがすごい(笑)
    オムツ交換やお風呂はマスターしたんですけど旦那が息子と2人きりにされるのは不安みたいで…😫
    可愛いとこばかりちゃうねんで!って感じです(笑)

検診終わってすぐでしたか💦
    痛くはなかったんでしょうか⁇

• 9月25日
ハナハナ

こんばんは!
私も産後2ヶ月ですが子供欲しいもありますが、したいアピールがすごくて😫
でもこっちは
ほんと出産してからびっくりするくらいしたくないんですよね(´-`).。oOでも可哀想なので2ヶ月経ってから再開しましたが、私が痛くて最後までできませんでした💦
何度かチャレンジしてますが痛くてどれも最後まではいきません笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

したいアピールすごいですよね😅妊娠発覚から長い間我慢してもらってるから仕方ない部分もあるんですけど💦
    したくない気持ちわかりますー!
    何故なんでしょうね?🤔ホルモンの関係なのか…

何度もチャレンジされても痛いんですか😱余計にしたくなくなりますね💦

• 9月25日
奈緒子

私も分娩室から病室に移った瞬間に二人目欲しいって言われました😂
さっきまで苦しんでたの隣で見てたのに😂

夫婦生活するきになれないですよね
うちは生理が始まった8ヵ月の時から再開しました

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

え、めっちゃ早いですー!笑
    こっちは一仕事終えてそれどころじゃないですよね😂
    立会いされて感動したからってのもあるのでしょうか⁇😳

する気になれないですよね💦
    産後太りも気になって生理再開してからでも、と思ってしまいます😣

• 9月25日

うちは産後3ヶ月でした。しかもうっかり抱きついてしまった時に😂でもやっぱりその気になれなくてその次は産後5ヶ月でした。再開というのか…😅

うちは真逆で、男の子が欲しいと言われます😅ほんとお腹で育てて、痛い思いして産むのこっちなんだけどーー!!!と呆れます。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

うっかり抱きついた時😂
    私はやめて‼︎って拒否っちゃいそう💦

2人目妊娠中なんですね😊男の子も欲しくなっちゃったんですね😅本当妊娠出産はこっちだし、日中育児もこっちー!ってなります(笑)

• 9月25日
あや

1ヶ月検診でおっけいが出てその日にしましたっ!
そしたら、悪露がまだ残ってて出てきました。。。笑
すっごく痛かったの覚えてますが、友だちが何回かは痛いけどそれを乗り越えたらまた戻ると言われてて乗り越えました!笑
よくそこまでするー?って言われましたが、私が性欲強いのと、妊娠中もまともにできないのに産後も何ヶ月もしなかったら浮気されるかもとかすごく産後クライシス?みたいなのでネガティヴすぎて変なことにがんばりました!笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

その日ですか😳会陰切開とかはなかったんでしょうか⁇
    すっごく痛いのかぁ😫勝手なイメージ子供が出てきたくらいだから緩んでるのかと思ったら皆さんの話聞くと痛いの一択ですね😭

浮気や風俗は私も思いました💦
    私もそろそろ頑張らないといけないかな😅

• 9月25日
  • あや

あや

私の病院は自然分別が主流なので、裂けることはあっても切られることはなかったです🙆
    産んでるときも皮膚が伸びやすくなるよぉにあっためてくれてたので、2針くらいしか縫わなくて済んだので意外といけました!笑

女はいろいろ大変ですよね😥😭💭

• 9月25日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

温めてくれるなんて優しすぎます😭✨おかげで2針だけで済んだんですね!私は放置プレーだった為いきむタイミングが下手になり裂けまくりで大変でした😱

• 9月25日
てむてむ

まだしてないです😂まっっっったくその気になれませんし、そんな余裕もないです😂もう一生なくてもいいかもって感じです😂

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

わかりますー✨一生なくてもいいかなと思ってしまいます(笑)
    立会いしたら女性として見れないってご主人も世の中にはいるから出産前は心配してたのに産んだらそんな事頭から飛んでいきました😂

• 9月25日
まい

うちは夫婦2人、女の子希望で
運よく女の子でしたが
旦那は可愛すぎる為何も言ってませんでしたが
2人目欲しいと最近遠回しに...
でも、今はいらないとハッキリ!笑
そしたら出産の時に酷い声
聞いてたの思い出して我慢してくれてます!笑
私はその声を覚えてません😱笑
で、うちの旦那はちょっと変わってるのか?
娘が可愛すぎて2人目できて
男の子でも女の子でもいいけど
娘より愛せるか?娘と同様に愛せるか
可愛いか?可愛がれるか?
と頭で迷宮入りしてるそうで
まだその覚悟も出来てないからと
夫婦生活はしてますが子作りはしてません。笑
夫婦生活は産後2ヶ月前後だったかな?と思います!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

遠回しですか😅
    私もまだいらないって言ってます(笑)そんな余裕ないですよね💦
    そして旦那さんの言いたい事少しわかります😳兄弟出来ても1人目と同じくらい愛情注げるか、比べたりしないかって私も思います😅

子作りじゃない夫婦生活を旦那もしたいって言ってくるなら考えるんですけど『妹作ろ』とか言って寄ってくるんでげんなりします😫

• 9月25日
  • まい

まい

本当私もまだ余裕ありません💦
    妊娠中ならまだ余裕ありますが
    産後の事考えると余裕ありません!

まー多少はわかりますが
    我が子なので可愛いと思いますよ😍
    ただ、自分がきつい、余裕がないと
    可愛がれないと私の性格上
    そうなりそうだからと旦那に
    言った事あります💦

一度、そのことを伝えてみたら
    どうですか?
    2人目に一緒の愛情を注いであげれるか不安、余裕がない。
    夫婦生活も子作りじゃなくて
    まずは普通の夫婦生活ならいい。
    とか...

うちは最終的に、旦那を黙らせたのは
    体力の余裕がないのと金銭的に
    余裕がない事を伝えました!
    子供が生まれると医療保険に
    学資保険もありますし
    うちは完ミなのでミルク代もかかるし
    その他もろもろかかるので💦
    それを2人目でも一緒のようにかかるし
    ミルクか母乳かはわからないけど
    もし、ミルクだったら...と。
    失望されたくはなかったので
    給料が〇〇円になったらね♪
    と言いました!笑
    目標持てるように!笑

• 9月26日
mama

私は下の子が産まれて1年くらいですが1.2回したかな、、?くらいです笑
上の子が産まれてから一緒に寝るのもくっつくのも嫌になりました🤣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

頻繁にはまず無理ですよね💦
    一緒に寝るのもくっつくのもですか😳
    それはもう子作り大前提じゃないと出来ませんよね😅
    旦那さんを男っていうより家族としか私も思えなくなりつつあります!

• 9月25日
ぷにゅ

うちも女の子希望で
生まれるまで性別聞かずにお楽しみにしていたので
男の子産んで7ヶ月半になった今、
二人目は女の子がいいよねーって話しします(*´꒳`*)

うちは産後6ヶ月あたりに解禁しました!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

性別聞かずお楽しみにしてたんですね😊エコーとかはどうされてたんですか⁇
    確かに男女どちらも欲しいなって思いますがそこに至るまでが😅
    産後半年だと身体もだいぶ回復してそうですね✨

• 9月25日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

先生にも生まれてからのお楽しみにしたいと言ってあったので、エコー時は性別の話は一切しなかったですし、エコーの映像見ても男なのか女なのか全然分からなかったので大丈夫でした(*´꒳`*)

帝王切開で出産して、最低でも1年は妊娠しないでね。と、言われていたので行為すると妊娠しそうで嫌だなと思っていたのですが半年で解禁しました。笑
    妊娠するのが今は怖いのであんまりしたくないです😭

• 9月25日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

エコー分からなかったですよね😅シンボルを教えてくれても半信半疑なとこありました(笑)
    帝王切開だったんですね!それだと1年は妊娠出来ないって私も聞きました💦

• 9月25日