※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたぽん
雑談・つぶやき

産後始めての仲良し。嬉しかったのですが全然濡れなくてヒリヒリします(…

産後始めての仲良し。
嬉しかったのですが
全然濡れなくてヒリヒリします(;_;)
めっちゃ痛かったし(;_;)
仮に傷ついてたらカンジダとかに
なることありますか?(;_;)

コメント

カンジダ膣炎ではなく、傷によるものだとしたら膣炎、細菌性膣炎かなと。
私は昔からストレスや疲れから、体質的に膣炎引き起こすことが多々あったのですが、性交による傷でもなるようです((・・*)
育児の疲れ睡眠不足など条件が重なれば引き起こすことがあります。サラサラ水のような臭いがキツいおりものが出るようでしたら早めに病院へ。

おだいじになさって下さい( ᵕᴗᵕ )

退会ユーザー

補足★
    先の回答は傷を前提にあくまでもの可能性ですのでご参考程度にしてください(^ω^)
    傷など関係なく、同じく疲れなどからカンジダ発症することもあります。
    なので気になる症状があれば迷わず受診されてください!

ちなみに私も産後は同じく濡れにくく、数ヶ月経ってそこそこ濡れても挿入痛かったです(;´Д`)笑

• 9月25日
  • ぽんたぽん

ぽんたぽん

詳しくありがとうございます(;_;)
    朝起きたらヒリヒリも治っており
    このまま大丈夫かなーと思ってますが
    一度カンジダになったことがあり
    なかなか辛かったので
    やはり不安になりますね(;_;)

• 9月25日