※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
ココロ・悩み

子育てや生理前のイライラに悩んでいます。市販の薬で良いものはありますか?病院に行く時間がなくて困っています。

子育てによるとイライラ、ヒステリー。
生理前のイライラ、気分の落ち込みが激しい。

何か市販でいい薬はありますか?
少し前までは病院で漢方を飲んでたけど中々時間がなくて病院に行くのが大変です。

市販だと命の母やイララック、プラパロールなどいろいろあって迷います。ただ、市販はやっぱり高いですね…

コメント

ラビ

漢方だと市販薬でも処方薬と同じような物が売ってると思いますが、お値段しますよねー💦うちの姉は命の母がすごく良いと言ってましたが…🤔

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    やっぱり命の母ですか…
    命の母も高いですよね…(´・_・`)
    でも効くならいいですよね…

来月で37歳…年齢的にも更年期なのかな…

命の母、一度、薬剤師さんに聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月24日
  • ラビ

ラビ

😵私は7月に38歳になりましたが、息子を出産してから生理が順調でイライラもあまりなくなりました!
    出産がきっかけでホルモンバランス的に何かあるのかもしれないですねー💦
    良くなると良いですね☆

• 9月25日

プレフェミン飲んでます。命の母は、私には、合わなかったみたいで、症状変わらなかったので。

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。

薬局に行ったらプレフェミンを勧められました。
    値段、飲む量、回数、症状など色々相談した結果です。1ヶ月ぐらいすると効果がわかるそうです。

自分にあってるといいです。

• 9月25日
みなも

薬ではなくてすみません(><)私は卵と牛乳を毎朝食べるようにしたらイライラがほとんどなくなって、生理もかなり楽になりました。
ヒステリーもすごかったですが、薬より効果がありました。

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    食べ物で改善できたらいいですよね。

• 9月25日