※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

長女がオムツを使っている際にお股やお尻に湿疹や発赤が出てきており、以前はムーニーを使用していたが、メリーズに変えたところおしっこ漏れがなくなったが最近症状が出てきた。メーカーを変えるべきか悩んでいる。

オムツについてです!
長女なんですが、トイトレ中もあってか、最近やたらお股触ったり、お尻掻いたりして、よく見たら湿疹が出来てたり、発赤になってたりと…
長女はプリンなお尻だからサイズ的にはメリーズのビッグが合っていて使用しています。
以前はLの頃まではムーニーでした。
ムーニーだとおしっこ漏れがあったので、メーカーをメリーズがいいと聞き変えました。
メリーズに変えてからはおしっこ漏れがなくなり、オムツトラブルがなかったけど、夏入る前くらいからちょっとずつ症状が現れ始めました。
この場合メーカー変えてみた方がいいですかね?
因みにメリーズに変えてからはメリーズばっかり使ってます。
ちょっと前出先でオムツ無かったからグーンの2枚入りを買って履かせたら、めっちゃ薄くてビックリしました。

コメント

あいりん

トイトレ中ならトレーニングパンツにパットではダメですか?

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    日中パットなしのトレパンです。
    夜間や、外出はオムツなんです。
    あと保育園にも行っていて、トレパンばかりではなくて…

    • 9月24日
ゆゅ(*^^*)

トイトレ中のせいとゆうか、濡れた状態が続き、皮膚トラブルが出ているように思えます。
濡れたらこまめに交換してあげて
夜寝るとき以外は、パンツ(外出時は+パット)で十分かなと思います。
確かに、メーカーによって吸収量や素材が違うので、お子さんにあったやつを使ってあげて下さい。
ちなみに、うちは生まれた時からずっとグーンを使っていますが漏れたりはないです。

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    おしっこ出た〜とか、トイレ行くーってトイレでほぼ毎回成功出来ています。
    ずっと濡れた状態にしてることはないはずなんですよね〜
    思い切ってトレパンで生活させてみても良さそうですね。
    グーン漏れないですか⁉
    やっぱその子に合う合わないあるんですね〜

    うちは下の子もパンツはムーニーですが、テープはグーンで、うんちはほぼ毎回漏れてます。

    • 9月24日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    失敗する回数が減ってきてるならパンツのみで大丈夫そうですね。
    一度、チャレンジしてみてもいいと思いますよ。
    あとは、パンツよりオムツの方が蒸れやすいので掻いちゃうのはそのせいもあるんじゃないかな?
    うちは、失敗の回数が減ってきたときはオムツよりパットを使っていました。

    下のお子さんは、テープタイプのサイズがあってないかもしれないです。
    テープタイプだとパンツと違い隙間もできやすいので、1歳1ヶ月ならパンツタイプに全部切り替えてはいかがでしょうか?

    • 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    トレパン生活してみます。

    下はまだ7ヶ月です。
    テープはまだ残ってるから使ってる感じで、パンツに移行中です。
    テープとパンツは同じサイズのM使ってますが、もしまだテープ買うとしたらLがいいってなりますか?

    • 9月25日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    体重や体型によるかもしれません。
    うちは1歳1ヶ月で体重は8kg痩せ型で、グーンのMサイズを使っています。保育園ではテープ式ですが、同メーカー、同サイズです。
    体重は、何キロですか?

    • 9月25日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    7ヶ月8㌔です。
    いろいろ試してみようと思います。

    • 9月25日