※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんについて、寝返りの時にはパンツとテープどちらのオムツが楽か、そして10kgほどの子供には何サイズのオムツが適しているでしょうか。

5ヶ月、6ヶ月寝返り する時期は オムツは
パンツとテープどちらが楽ですか?(´∀`)
ちなみに5.6ヶ月で10kgくらいある子は何サイズ使ってますか?😱

コメント

えむみ

使い分けしてましたよー!!
日中はパンツの方が楽でしたね!

みみたまご

私はパンツのが楽でした!
パンツが良いというかすぐ寝返りしちゃう子でテープが無理でした。
うちはまだ8㎏ないくらいでMですが、替える回数が少ないからか漏れてしまうので在庫が終わったらLにします。

ずんだ餅

パンツとテープ併用してます!
というか、オムツがまだ残ってたのですが、寝返りができるようになって交換するのが大変になったので、そこからは基本パンツを履かせてます!オムツは便が出た時にお尻の下に敷いて使ってます!
うちは5ヶ月で9キロ近くあり、オムツはパンパースのMでパンツはマミーポコのLで良い感じでした(^_^;)

ちゃん

寝返りを始めてからパンツにしました!が テープタイプがあるうちにパンツタイプ始めてウンチのときはテープタイプを下に敷いてそっちにします!
安心なので(笑)

テディさん

寝返り返りマスターした頃からおむつ替えも楽しそうに転がりたがるようになりました😭
なので両方用意してます👌

息子の様子を見て動きが激しいときはパンツ、大人しいときはテープとしてます‼
あと💩しそうなときはまだゆるめの💩なのでテープの方が交換するときに楽なので暴れてても(笑)テープつけてます😁