※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひか
妊活

妊活中の方が無排卵月経で、ストレスや疲労が原因かもしれません。排卵が心配なら産婦人科で相談し、治療の必要性を検討しましょう。赤ちゃんが欲しい気持ちはわかります。

初めまして。妊活中の者です。この間、九月の排卵日前辺りに、いきなりまあまあの出血がありました。数日間続き、終わったと思っていたらまた出血があったりと、生理でもないのになんでだろう、だけど妊娠でもないよなあと思い、一応病気だと大変なので産婦人科に行きました。見てもらった結果、「あなたの体は無排卵月経だね」と言われました。大変な病気などではないので、そこはホッとしましたがやはり妊娠しづらいそうで、「最近ストレスや疲労がすごかったりしませんでしたか?」と聞かれ、確かにバタバタしていてゆっくり休めていなかったなと思いました。これから籍を入れる予定で、赤ちゃん欲しいねとお互いに話しているのですが、この先ちゃんと排卵できるのでしょうか?それとなにか治療をした方がいいでしょうか?
あまり焦る事でもないのですが、私としてはすごく赤ちゃんが欲しいので、この先が心配です。
同じ経験をされた方など、お話を聞きたいです。

コメント

chatora

無排卵だとその名の通り排卵していないので妊娠しずらいです💧

私は多嚢胞で自力で排卵できなかったので不妊治療(薬+注射)で授かりました☆

無排卵の場合、排卵すればいいのでしょうがそうなると排卵検査薬、基礎体温などで排卵見極めるしかないのかな?と思いますσ( ̄^ ̄)?

友人も無排卵でしたが自然に授かった&不妊治療で授かった人それぞれいます☆

• おひか

おひか

コメントありがとうございます♪
    そうですよね…私の場合、昨年色々理由があり妊娠したのにもかかわらず、おろしてしまったのでその影響もあるのかなとも考えました😞
    やはり、治療が必要ですよね!
    基礎体温は35度台が多くいつもまったく上がらないです、、、
    もう1度産婦人科に行って相談しようと思います✨ありがとうございます!

• 9月25日
  • chatora

chatora

堕胎は私も経験ありますが堕胎すると内膜が薄くなるらしいですよ💧
    基礎体温も高温期がなさそうなら無排卵の月が多いのかと思います

病院って憂鬱で嫌になる時のが多いと思いますが原因がわかればそれを治療なりしていくと思うので☆

排卵前に内膜は8mmだか最低あった方がいいのに私は5mmとかでした💧
    それでも薬を服用して着床したので治療も一つの手だと思います(●´ω`●)

ちなみに、産婦人科より不妊治療専門のがいいですよ☆

• 9月25日
  • おひか

おひか

そうなんですね💦来月また産婦人科に行く予定なのですが、不妊治療専門の所も検討してみます!憂鬱になりますが、きっと大丈夫ですよね!chatoraさんのように治療して授かれるようにがんばります✨ありがとうございます❤

• 9月26日
  • chatora

chatora

私が通った産婦人科の場合ですが先生は不妊の知識が
    専門の方と比べて全然低くて💧
    それで三ヶ月無駄にしました😭

あと、不妊専門ですと同じ悩みの患者さんだけですし、妊婦さんがいないので少し気持ち的にも違うかなと思います🌸

後は憂鬱な時もありますがリフレッシュも必要です😀
    授かれるから大丈夫です♡

• 9月26日
  • おひか

おひか

そうなんですか、、、確かに専門の所のほうが、安心ですし気持ちも楽そうですね!前向きに治療していきたいと思います💗絶対授かる!と思って頑張ってみます✨今が仕事でバタバタだったり、不規則な生活なのでそれも改善しないとですね💦

• 9月26日