※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

まだ少し先なんですが、、 保育園の卒園式&小学校の入学式に、この写真…

まだ少し先なんですが、、

保育園の卒園式&
小学校の入学式に、
この写真のを着せるのは
変ですか?^_^;

皆さん、卒園式と入学式は、
子供は同じスーツを着せたのでしょうか?

もし写真などあれば
見せていただきたいです(*^o^*)♩

コメント

えりママ☆

うちは女の子ですが、一応変えました!やはり別々のほうが多い感じだったので……これが卒園式です!

• えりママ☆

えりママ☆

写真貼り忘れました^^;卒園式です!

• 9月24日
  • えりママ☆

えりママ☆

入学式です!

• 9月24日
  •  花

回答ありがとうございます!写真も感謝です(*^o^*)かわいいですね♡♡
    別々のにしたんですね〜!うちは双子なので、別々のにするんだと4着買わないといけない…^_^; どんなの着せればいいのかよく分からず悩みますー!

• 9月24日
  • えりママ☆

えりママ☆

たしかに倍になるので悩みますよねー(^-^;💦
    ちなみにCOMME CA、イオン、しまむらなどで揃えました!COMME CAは少し値がはりますが、下が着るしなーと。あと、靴や靴下などはしまむらや西松屋で安く揃えました!

• 9月24日
  •  花

コムサなどで買ったんですね!うちも下の子がいるので着られそうです♩そう考えると楽です笑
    参考にします!教えていただきありがとうございました(*^o^*)

• 9月24日
  • えりママ☆

えりママ☆

服選んだり楽しいですよね!
    いいのが見つかりますように!

• 9月24日
  •  花

楽しいんですけど、これ着て浮かないかなぁとか変じゃないかなぁとか値段とか…色々と考えてしまって頭が痛いです笑
    ありがとうございます(*´∪`)!まだまだ時間あるので色々と見て決めたいと思います♩

• 9月24日

写真のものは卒園式、入学式向けではないかなーって思います!
卒園式は幼稚園だったので制服でした😊入学式はこういうスーツです☆男の子は皆こんな感じでしたよ♪

•  花

回答ありがとうございます!写真も見せていただきありがとうございます(*´∪`)
    やっぱり画像のは、ちょっとカジュアルっぽいから、違いますよね〜^_^; やめときます☆
    しん&ひまさんのところは、これに白い靴下ですか?靴はどんなのを履かせればいいんでしょうか?^_^;

• 9月24日

退会ユーザー

白い靴下履かせました😊靴はこういうフォーマルな靴を履いておけば間違いないです♪
    スーツは去年の8月あたりにフリマアプリやリサイクルショップを見て綺麗めな古着を買いました!1.2度しか着ないので十分でしたよ(笑)フリマアプリもリサイクルショップも3000円あれば買えちゃう感じでした!新品買うとイオンあたりでもセットで1万位しちゃうので💧

• 9月24日
  •  花

写真までありがとうございます!(*´∪`)フォーマルな靴も必要ですね!
    そうですよね〜!そんなに回数着ないから古着とかでも十分ですよね(^^)♩早めに買っておいてたんですね♩ただ今から買うと3月4月までで成長すると思うので、サイズ選びが微妙で^_^; 写真のは何サイズを買われましたか?
    あと、やっぱり男の子はネクタイの方がいいんですかね?蝶ネクタイはあまりいないですか?🎀

• 9月24日

退会ユーザー

120買いました😊半年で手足がグーンと伸びるわけではないので大丈夫でしたよ♪実際、年長の夏114cm、入学後健診で120cmだったのでスーツのサイズもそんなに変化なしでした✨
    ほぼネクタイだったと思います。息子と仲良しの子は蝶ネクタイでした!スーツの色も息子と同じような色の子が多くて、グレーのスーツの子は数人いた位でしたね♪

• 9月24日
  •  花

そうなんですね(*^^*)うちも買うなら120にしようと思います♩
    やっぱり普通のネクタイが無難だけど、蝶ネクタイでも大丈夫ってかんじですかね(^^)双子なので色違いの蝶ネクタイとかかわいいかなと思いまして(⊃´▿` )⊃🎀うーん色々と悩みます笑 まだ時間があるので色々見て決めたいと思います♩
    色々と質問ばかりですみませんでした!かなり参考になりました(*´∪`)♡

• 9月24日

退会ユーザー

色違いとか絶対可愛いです!😍
    もし出来そうなら入学予定の小学校のリサーチですね♪うちのとこは学校のホームページに毎年入学式の写真数枚載ってたのでそこでチェックしました✨こういう服装って地域柄もあると思うので、お住いの地域によっては蝶ネクタイもあるあるかもしれませんよ♪
    いえいえ〜少しでも参考になれば幸いです😊

• 9月24日