※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

息子が手足口病で高熱で、旦那不在。自分も熱で孤独感。誰か助けて欲しい。

愚痴です。
先週の月曜日から息子が手足口病で高熱。
息子は私からしかミルクも飲まず抱っこも私だけ。
なのでずっと看病。一日中抱っこ病院。
土日は旦那がフェスに行ってしまい今現在いません。
本当は実家に行く予定だったんですが手足口病をうつしちゃいけないと思い自宅にいました。
そしたら今日は身体がだるく熱を測ったら38度越えていて喉も痛いです。
もともと35度台なのでふらふらです。
実家にラインしましたがまったく関係ない返信が来て助けてくれる感じもなく旦那は車で5時間のところにいます。
実母は乳腺炎になり39度でても来てくれませんでした。
自分でこのような状況にしたし母親だからこれぐらいでへこたれちゃいけないんですがもう本当に誰か助けて欲しくて涙が止まりません。
平日はワンオペでまた明日から金曜まで1人で育児していくと思うと…涙が止まりません
私以外だめな息子を誰かにお願いすることができないのでどうしようもないんですが孤独に感じます。
もっと頑張らなきゃなのに

コメント

黄色いママ

え、旦那さんなぜフェスに行ってしまったのでしょう😥
抱っこやミルクがママじゃないとダメでも、洗い物したり家事したり旦那さんにも出来ることあるのに😠
実家に頼れないのは辛いですね(><)
旦那さんに連絡してママも体調崩したから早く帰ってきてくれないですかね😫

• まむ

まむ

息子も熱が下がり発疹も改善されてきて…行かないでとも言えず旦那はそのまま行きました。
    これが初めてではなくて同棲している時も家に食材も何もなく高熱で寝込んでる私を置いてイベントに行きました。
    旦那の友達が家に遊びにきた時も私は乳腺炎で高熱だったんですが旦那は友達を家に呼びました。
    行かないでって言わないと中止にはしないんです。

まぁ毎回旦那の楽しみの時に病気になるのがいけないんですが。。。
    愛されていないんじゃないかと不安で仕方なくなります。
    フェスには友達の車で行っているのと、息子は今日はあとは寝かしつけだけなので帰ってこなくていいと言いました。

• 9月24日
チミー:-)

自宅に解熱剤ありますか?まずは熱下げるために解熱剤飲んで、冷やして、熱を下げることを優先した方がいいです。
旦那さん、悲しいですね(´・ω・`)
私も子供が手足口病が治ってきたときに自分がうつって高熱で動けず大変でした⤵️

• まむ

まむ

カロナールとかでよいのでしょうか?
    調べてみます。
    息子も熱が下がり発疹も改善されてきて…行かないでとも言えず旦那はそのまま行きました。
    これが初めてではなくて同棲している時も家に食材も何もなく高熱で寝込んでる私を置いてイベントに行きました。
    旦那の友達が家に遊びにきた時も私は乳腺炎で高熱だったんですが旦那は友達を家に呼びました。

まぁ毎回旦那の楽しみの時に病気になるのがいけないんですが。。。

• 9月24日
  • チミー:-)

チミー:-)

カロナールで大丈夫です!
    私は主人が早退して病院に連れていってくれ、カロナールを処方されました☺

• 9月24日
  • まむ

まむ

ありがとうございました!
    旦那は渋滞で夜中に帰宅しましたが私の熱は鎮痛剤では下がらず次の日に病院に行ったら扁桃炎でした!
    疲れとストレスが溜まってしまったのかもしれません…
    今はロキソニンと抗生物質の点滴をうってもらい熱は下がりました!
    ありがとうございました!

• 9月26日
さなゆな

息子さんもまむさんもお体、大丈夫ですか?
まず…なぜその状況で旦那さんはフェスにいけるのか…ですよね…
平日も…息子さんに接する時間ないのに、なぜ体調崩してるときに…
私ならブチギレてます…

親に関しては…
私のところもまさしく同じ感じで熱出ても体調悪い。と連絡をしても全然違うことの内容がきたりで助けてくれたりはしません。

そして…うちの子も完母で、離乳食全然食べないので誰に預けることもできず今まできました。
自分が体調いいときはいいのですが、
体調悪いときは精神的にもまいってしまってほんとつらいですよね💦
ここでお話をきくことしかできないですけど、溜め込まずどんどん吐き出してください💦

• まむ

まむ

同じ状況との事で勇気が出ました。
    明日から本当…こわいです。

• 9月24日
めぐぞう♡

元々35度台なら、かなりお辛いですね😞💦
私は平熱が赤ちゃん並みに高いので、38度でも動けちゃいますが、我が家もワンオペ育児で、こないだ予防接種した時に娘が手足口病うつってしまいました💦💦

更に旦那が骨折で入院してしまい、あと1ヶ月くらい完全に一人になっちゃいました😅💦

カロナールで大丈夫ですよ!
お子様が休まれたら、少しでも長く体を休めてくださいね🙌🌟
早く良くなるように願ってます🌸

• まむ

まむ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    あのあと朝まで熱は下がらず次の日に点滴とロキソニンをもらってどうにか熱は下がりました!
    めぐぞうさんはお二人のお子様がいてさらに大変ですよね😫
    子育ては楽しいし子供も可愛いですがそれは母親が体調万全が第一ですよね😰
    今回、いつもより抱っこしてあげられず可哀想なことをしたなと思いました😓お互い頑張りましょう!

• 9月26日

近かったら私が手伝いに行ってあげたいです😭
子育て経験はありませんが、話は聞けるので。。
もっと頑張らなくて良いですよ!
頑張らないと頑張らないとって思うとお母さん本当に潰れてしまいますよ😱⚡️
そうなったら、息子さんが可愛そうですよ
なので、気楽に考えられるようにあまり深く考えないようにして下さいね!

• まむ

まむ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😩
    旦那は結局渋滞で夜中に帰宅しました…
    私の状態を見てごめんと言って次の日は病院に連れて言ってくれたので今日は熱も下がり喉が痛いだけです!
    結局手足口病ではなく扁桃炎になってしまったみたいです😓
    本当ですよね…あまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 9月26日