※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

靴を履くと泣いてしまう子どもについての相談です。靴を買い替えるべきか、アドバイスが欲しいとのことです。

靴について相談させてください(>人<;)

最近だいぶ歩くようになってきたので、ファーストシューズの前に練習できたらと思い靴下付きの柔らかい靴を買ってみました。
が、履かせるとギャン泣きで歩くどころじゃありません😱

1週間ほど続けましたが、変わらずギャン泣き😭

最初は嫌がったけどちゃんと履いてくれるようになったよって方いらっしゃいますか?😭
むしろ、靴を買ってあげた方が良いのでしょうか?😭

何かアドバイスがあればよろしくお願いします😭

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも靴下付き靴と普通の靴買いました♡
たまたま嫌がらなかったのですがまだ靴は履きたくないのかもしれませんね💦

stitch大好きみかん

私は室内用の靴を買いましたが、あまり履いてはくれませんでしたねぇ😅

外用のを少しお家の中で履かせて、外に行くときに履かせる様にしていたら、靴履くの好きになりましたよ😆🎵

慣れるまでは大変かもしれないですが、慣れてしまうと靴履くの好きになってくれますよ😁

aaay

うちも家では歩くのに外で靴を履こうとすると大泣きでした。
やっと靴を履いてくれたと思えば歩かず…
その頃、保育園に行きだして周りの子が履いてるのを見て嫌がらずに履いてくれるようになりました。
今では靴を履きたがりあれはなんだったんだって思います😅
ちなみに、靴はニューバランスでした!

ルニー

ベビーフィートみたいなものですよね?
うちの子もあれ全くダメでした(^_^;)
つかまり立ちすらしなくなって泣いて嫌がったので
靴買って室内で履かせてたらそちらの方が気に入ってたようです!