※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.2-daisk
産婦人科・小児科

頭を打ったことが影響しているか、熱のせいか悩んでいます。明日病院受診すべきでしょうか。

昨日夜中に起きて座ってたところ、バランスを崩し頭がお尻拭きウォーマーに直撃して大号泣。
頭を確認すると、1cmほど擦り傷?のようなかんじになっており血がうっすら滲んでいました。
若干腫れているような気もしたので濡れたタオルなどで冷やしました。
その後はおっぱいもよく飲むし、変わったところも見られなかったので病院には行きませんでした。
頭を打つ前から熱が38度ほどあったので、今日は休日ですが病院に行こうと思っていました。
しかし朝起きると熱は37度に下がっており、機嫌も悪くないし、離乳食もよく食べおっぱいもよく飲むのでとりあえず様子見することにしました。
普段と違う所と言えば眠りが浅いことかなと。
昨夜は布団に寝かせた瞬間に泣き出したり、寝たかと思えば数分後に泣き出したり…
抱っこしていれば寝ていてくれるのでずっと抱っこしたままで私は眠れず…
今もお昼寝中ですが、しばらくすると泣き出すので抱っこしたまま寝かせてます。

これは頭打ったことが影響してるのでしょうか?
それとも熱のせいなのでしょうか?
明日、一応病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

もえカビゴン♡

私は何か症状が出てから病院っていうのは
ほとんど遅い場合が多いので
気になればすぐに連れていきました。
以前長男が遊びの最中に
バックで頭ブーン!って思いっきり
私の顔面とごっちんした時に
前歯に当たってしまい
気持ち赤くなっていたので
翌朝すぐに連れていきました。
それで何事もないと言われれば
安心しますしね。
気にしてるんだったら大丈夫そうでも
連れていった方がいいと思います。

• to.2-daisk

to.2-daisk

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    少しでも気になるようならお医者さんに診てもらって問題ないことを確認した方がいいですよね!
    明日朝一で病院連れて行こうと思います(^^)

• 9月24日
  • to.2-daisk

to.2-daisk

ちなみにその時病院は何科にいきましたか?

• 9月24日