※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

娘が泣き続けてイライラしています。助けが欲しいけど頼る勇気がない。旦那や母親にも話せず、自分を怠けていると感じています。

娘にものすごくイライラしてしまいます。
仕事を復帰して疲れて帰ってきて
3時間ほど泣いています。
家事も進みません。
いろいろあやしても泣き続けます。
この前じゃ自分が自分で怖いです。

こんな話を旦那や母親にできません。
むしろ自分が怠けているように感じ
旦那や母親から怒られる気がします。

本当は誰かに頼って甘えたいです。
でもそんな勇気がないです。
そんなことされたら迷惑だろうや
旦那に仕事前や仕事終わりに
娘の病院連れて行ってもらうことさえ
申し訳なく感じます。
ちゃんとしなきゃ!って意識が強く
自分でも苦しくきついです。

誰か助けて下さい。

コメント

かうなん♪

無理しないで下さい。
子供はみんなで協力しないと育てられないよ。
私は、自分でもわかってるぐらい旦那に気をつかいます。
怒らせないように、機嫌悪くならないようにって、そればっかりです。家事もしなくちゃ、仕事もしなくちゃって、頑張りすぎ、旦那に何も言えず耐えてたらある日爆発してしまいました。DVなどもあったから。旦那はDVとは思ってないけど、みんなしてる事って(^^;
なぁーちさんも、爆発する前に誰かにきいてもらったらいいですよ。
状況は違うかも知れませんが、一人で頑張りすぎないで。怠けてなんていません!

せいママ

私もそういう性格です。
私の場合は、二人目妊娠していて今産休まで休職してますが、共働きなら協力してもらわないとママの体がもちませんよ!
ママだって人間だから甘えていいと思います。
イライラして子供に接していると子供もわかるんですよね。
うちの子もそうです。
うちの旦那も仕事でほとんど家にいなくて母親も仕事をフルでしていて頼れなくて申し訳ないから自分で全部やらなきゃと考えやっていたんですが、やっぱり1週間のうちに1日くらい実家に遊びにいき、母親に育児の相談してます。
お母さんだって育児してきてる人だしわかってくれます。
なんにも考えないで甘えてみていいと思います。
自分の気持ちが楽になりますよ。
怒られたりしても今は聞き流しておけばいいかと思います。
私も怒られたりしますけど聞き流すようにしてます。
だって自分がしんどかったら子供がかわいそうだもんと言っちゃってます(笑)

ちび美

すごく責任感が強い方なんですね!
誰にも頼れなくて、仕事・子育て・家事やらなきゃ…って、いっぱいいっぱいになっちゃったんですね(。>д<)
1番近くにいる旦那様にもっと甘えて頼る事ができれば良いんでしょうが、急にそうしろって言われても無理ですもんね…。

地域の支援センターとかで子供の面倒見てくれるサービスとかは無いですか??
私の住んでる地域は有料ですが1日預かってくれるサービスありますよ♪

お仕事してらっしゃる…と言うことはお子さんは保育園ですか??
それなら、保育園の先生に相談してみるとか…身内がダメなら他人に頼ってみてはいかがでしょうか?

なぁーちさんは全然怠けてないですよ(^^)
そもそも子育ては夫婦でするものですし、家事ができなくても仕事に行ってるんだし、じゅうぶんだと思います!
家事なんて多少やらなくても大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)

M.M

三年の女の子の一児のママです(*´ー`*)

自分のことかと思うくらい似たような環境だったことを思い出します(..)

私の場合は働きたくて娘を1歳2ヶ月に保育園に出し働きはじめました。

仕事は順調だったのですが、子供の熱が続いたり、仕事で色々なことがかさったりとしたときに家事がおろそかにもなり、旦那との喧嘩が毎日になり、離婚まで考えてしまいました。

そんな色々重なる時期に保育園から帰ってきた娘に異変があり右腕上がらず泣きじゃくってまして、病院に行くと関節が外れてるとのことでした(..)

更に数ヶ月後保育園から帰ってきてお風呂に入るときに娘のお尻付近から足の裏にかけ傷があり、特に足の裏が深い傷つきがありました。

その傷で私自身が、なんで娘がこんなになるまで働きに出てまで保育園に預けたのだろう...と本当に後悔し、旦那と実家の母に保育園のことなど今の状況や全て話しました。

すると、母に「まだ小さいのに預けたあなたが悪い。小さいときは側にいてあげないと」

旦那からは「俺はお前が勝手に働くと言ったから働き始めたんだろ」と言われてしまい

それからは、精神的におかしくなり、仕事・保育園をやめ、家事も放棄してしまい、娘もずっと一緒にいるのですが私が泣いてばかりで引きこもりました。

今現在は専業主婦として子育て・家事落ち着いた生活を送っていますが、振り返ると私自身が自分のことでいっぱいいっぱいになる性格にきずき、仕事をすることにより家族を不幸にするんだと思いました。

今現在は自分に余裕もでき、毎日子供の話す時間もご飯やおやつを一緒に作れる時間があり、これが幸せなんだと確信に変わりました。

なぁーさんは今現在自分に余裕が無くなりお辛い状況かと思います(´・ω・`)

もし精神的におかしくなりつつあると自分で感じられるときがありましたら、一旦リセットされてみてはいかがでしょうか?(/o\)

実際は働かないと子どもや家族の家計など大変だともわかりますがなぁーさんが精神的におかしくなり、子どもの笑顔はお母さん・お父さんの笑顔からはじまると私自身は思いました(*^-^*)

なぁーさんは休憩ができるなら子どもちゃんと明日を考えず思いっきり遊んだり美味しいもの食べに行かれてみてはいかがでしょうか(*´-`)

i

遅くにすみません。
辛そうで。。大丈夫ですか??
お子さん体調が悪いとかはなかったですか?仕事復帰されたばかりなのでしょうか?
今一番大変な時なのでしょうね。。

たくさんぎゅっとお子さんを抱きしめてあげてほしいなと思いました>_<
抱きしめてあげて、お子さんとママ一緒に充電してほしい。。>_<

疲れが溜まりに溜まる時ってありますよね。。
私もそんな時は出来ない自分が嫌になってイライラします。。

けどそんな時は、もう無理しないことです!!

明日やる事が倍になったとしても、精神的に落ち着いていると、全然違いますよ!

それと…
本当は甘えたいって
旦那さんに話してみては?

迷惑じゃないし1人で頑張り過ぎはだめ。
精神的に支え合うのが夫婦ですもんo(^▽^)o
一方的にではなく、一緒に頑張りたいってことが伝われば大丈夫ですよっo(^▽^)o