※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
妊活

妊活中にPMS症状が変化して不安。同じ経験の方いますか?

質問させてください。
元々生理前にPMSはあったんですが、妊活を始めてから、PMSの症状が変わりました。今まで無かったほどの強い眠気や頭痛、だるさが酷くなり、逆に今まで強かった腹部の痛みが随分軽くなったり…
妊活の影響でしょうか? その具合で妊娠するのに影響するか少し不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

何かお薬は飲まれてますか??

私も生理痛が吐くほどひどかったですが、痛みはだいぶ軽減されましたが、もう自分のコントロールをできないぐらいの睡魔にはいつも襲われてます🙀

• くるくる

くるくる

ご返信ありがとうございますm(__)m生理の時に2、3日だけ(生理痛は重いので)ロキソニンを飲んでますが普段は飲んでません。ただ妊活に必要なサプリは飲み始めてました。
    普段は生理前は、頭痛と多少の眠気と腹痛・腰痛だったのが、最近は強い眠気と頭痛ぐらいで…生理前に腹痛がほとんど無かったのも今回が初めてで、動揺してます(^_^;)

• 9月24日
みー

私も妊活はじめた月から生理前の症状が重くなりました。妊活希望が強くて精神的やストレスで症状が強くなってる感じでした!
それからはあまり気にせず、期待せず過ごしたら少し楽になりましたよ!
あと、漢方とかも出してもらったりしてました!私は味があわずに数回で断念しましたが、そういう手段もあると思います!

• くるくる

くるくる

そうですね、 重くなったというよりは、書いております通り、妊活前と後でPMSの症状がガラリと変わったので、その今まであったことがなくなり、無かったことが有るというのが妊活で何か影響を受けたのか、変わったことが気になり質問させて頂きました。 分かり辛く、申し訳ありませんでした。ご返信ありがとうございましたm(__)m

• 9月24日