※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

外出先で破水した場合に必要なものは、母子手帳、診察券、使い捨て防水シート、産褥パンツ、お産用ナプキン、バスタオルです。安静解除後の外出に備えて準備しておくと安心です。

外出先で破水した場合に必要なものって他にありますか?

・母子手帳、診察券
・使い捨て防水シート(タクシー用)
・産褥パンツ
・お産用ナプキン
・バスタオル

切迫で動きすぎると破水するかもと言われましたが、36wになったら安静解除なので37w以降はお出かけを楽しむ予定です✨

外で破水してしまったとき慌てないように何かアドバイスがあれば教えてください😌

コメント

楊貴妃

そのまま入院できるように準備していた方が安心かもです
私は自宅で破水したのですが、赤ちゃんが苦しくなったのが原因で羊水が濁りました
このままでは帝王切開になるとも言われました
破水、気をつけてくださいね

• tomato11

tomato11

破水で帝王切開になる場合もあるんですね。入院グッズは準備してありますが取りに戻る時間も危険ですよね💦ありがとうございます

• 9月24日
エリチン

私はおしるしと陣痛が先で破水は病院だったので参考にならないですが、基本車移動なので、母子手帳、保険証、診察券バスタオル、とりあえずカバーできるようにビニール袋を車に置いてて1人での外出は車で15分で行けるところしか行きませんでした。
外出するときは玄関に入院セット置いてて後ですぐ持ってきてもらえるようにしてました。

• tomato11

tomato11

ありがとうございます✨
    旦那が仕事中だと抜けられないので入院グッズはタクシーで取りに戻る予定でした。一人の時は近場で考えます!

• 9月24日
けんまま

あたしは常に車の中に入院時に必要な着替えとか入れてあるバッグ持ち歩いていました!

• tomato11

tomato11

ありがとうございます✨
    車があると便利ですよね💦電車移動なんです...緊急時はタクシー使いますが入院グッズ取りに戻る時間も考えて出ます😫

• 9月24日
  • けんまま

けんまま

電車移動なんですね💦もし破水しちゃった場合、感染が怖いので真っ先に病院に向かった方いいです(>ω<)とりあえず病院についたら病院で用意されてる服に着替えると思うし、お産用のパッド類は病院でももらえると思うので荷物は後から持ってきてもらってもいいと思います!

病院によるかもですが、あたしの所は正産期入ってから入院時のバッグを預かってくれました。出先て破水し、荷物を持ってくる人がいないという事を伝えバッグを預かってもらえるか相談してみるのもありかもです!

• 9月24日
  • tomato11

tomato11

出かけるとしたら自宅より病院のほうが近いので、そのまま向かうことも考えます💦総合病院なので預かりはできなさそうですが、詳しくありがとうございます😫✨

• 9月24日
  • けんまま

けんまま

でしたら、自宅に戻ることはせずに真っ直ぐ病院向かった方いいかと思います(>ω<)旦那さんが仕事中抜け出せないのであれば、仕事終わりに荷物持ってきてもらっても遅くはないと思います🙆くれぐれも無理はせず、お出かけ楽しんでくださいね\(^o^)/

• 9月24日
  • tomato11

tomato11

そうですよね💦パジャマ1着とタオル追加して入院できるようにして、残りのものは遅くなっても旦那に持ってきてもらいます💡
    ご親切にありがとうございます🙌🎶

• 9月24日
ゆう

着替えがいりますね!

• tomato11

tomato11

破水で濡れてしまったとき用ですよね?ありがとうございます☺

• 9月24日
あんな

私は自宅で破水しましたが、羊水が思ってた以上の量で、バスタオル3枚くらい使いました💦 多めにあった方がいいかもです😌 あと、外出の際は入院セットも車に必ず積んでました😌

• tomato11

tomato11

ありがとうございます✨
    外で破水したらまずいですよね...お店とか電車だったら😣入院セットも持って出れないのでよく考えます💦

• 9月24日