※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

熱があっても帝王切開は可能ですか?赤ちゃんは小さめで39週で予定。熱の影響は大丈夫でしょうか?

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)
逆子のため、26日火曜日に帝王切開予定なのですが、土曜日の朝から上の子が熱を出しています💦病院に行って風邪だろうとの事で抗生物質と頓服の薬をいただいて飲みましたが今朝も39度超え…😭まだ私にはうつっていませんが何だか嫌な予感がします😢
もし熱があっても帝王切開は出来るのでしょうか??
ちなみにお腹の赤ちゃんは小さめのためギリギリまでお腹の中にっていう先生の方針で39週0日での帝王切開予定なのでこれ以上延期にするのも難しいかなというところです😣

コメント

なみスチル

今回の帝王切開手術日の5日前に熱だしました!笑
病院で妊婦でも飲める抗生物質と関節が痛かったので、痛み止めを処方され次の日には下がりましたが咳だけ残っての手術でした!
でも何ら問題なく術後を過ごしています(^^)

私も真ん中の子にうつされ本当どうしようかと思っていました(。・ω・。)
その真ん中の子は私が入院してから風邪と思っていたら手足口病だったという…これじゃ退院できません!笑

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます☺️✨
    大変な手術でしたね😭帝王切開後の咳もかなり辛いみたいですね😱
    手足口病⚡️風邪より厄介ですね💦でも現在では問題ないとの事で少し安心しました☺️回答ありがとうございました❤️

• 9月24日
よしかぁ

娘を出産した時のことです。
促進剤でも進まず、翌日にもう一度促進剤をと言われていた夜に破水し、様子を見ていたところ、高熱が出ました。胎児の波形がまずい方に行っているとのことで、緊急帝王切開になりました。なので、高熱のまま手術になりました。
緊急だったので参考にはならないかもですが・・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    緊急だったとのこと、大変なお産だったんですね😢参考にさせていただきます✨上の子はまだ高熱があるものの、何とか私はまだ大丈夫なのでこのまま持ち堪えたいと思います🙌🏻

• 9月24日