※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの方です。前駆陣痛について質問があります。前駆陣痛の痛みや出産までの日数について教えてください。

初マタです🤰出産経験者さまお願いします❤️
今までこれが前駆陣痛だろう!と思っていたのが夜中に覆されました・・・(笑)

3時前これまでに味わったことない激痛で目が覚めて、ついに陣痛きた!と思い痛みがすこし落ち着いてから歯磨きしてへアイロンして、1時間半様子見てみる・・・
間隔を測るも短くなる気配も強まる気配もなく・・・
しまいにはグニョングニョン動き始めた息子😱💓

皆さんのいう軽い生理痛。下痢っぽい痛み。は信用できなくなった(笑)

それからあそこまでの痛みはありません。
ただ腰が常に重たく軽く痛むかな?くらいです。

痛みは人それぞれだと思いますが、皆さん予定日間近の前駆陣痛ってどれくらいの痛みでしたか?

激痛だった方初めて経験した日から何日で生まれましたか?🤗💓

コメント

martam

あたしの場合は、
生理痛より強い痛みって
感じでした!
痛いけど耐えれる!みたいなw

もうすぐですね❤️
頑張ってください✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🤗
    私もうずくまるくらい強い痛みだったけどまだ耐えれるっちゃ耐えれるな〜くらいでした😭💦

    ドキドキです😭💓
    ありがとうございます♪

    • 9月24日
ママリ

私は前駆陣痛産まれる1週間前からきてました😭

最初の痛みは
腰が重いなぁくらいだったのに
産まれる前の日は痛くなると
うーとか言いながら
痛みに耐えてました。😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🤗

    やっぱり日に日に痛みって増してましたか?😭

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    もうイマイチ覚えていませんが
    日に日に痛くなって
    だんだん痛くなる時間が定まっていった気がします😅

    最初は生理痛くらいの痛みで
    痛いけどそんなに気にならないくらいでした🤔が
    出産3.4日前くらいでは
    夜中に10〜15分間隔で
    子宮がぎゅっーとなる感じの痛みがきてて、耐えれるけど結構痛くて💦
    その時は
    「痛い痛い痛い!!!これは絶対陣痛きた!」
    と何度も病院に行きましたが
    まだ本陣痛じゃないね〜と
    何度も家帰されました😭😭😭

    • 9月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり日に日に強くなってくんですね😭

    なんかいきなり来た痛みが激痛すぎて怖すぎました😱💔
    なので勝手にもう1週間もないだろうと思ってしまってます💦(笑)
    連絡せずにすぐ行ってましたか?私も病院と実家近いので違ってたら帰らされそうです😓w

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    予定日近くなると
    まだかなってソワソワしちゃいますよね😂

    陣痛きたかもって思ったら連絡して!
    と言われていたので
    毎回連絡してから行きました🙆
    さむちゃんさんも
    気になることがあれば
    病院に連絡してみてもいいと思いますよ!
    家に帰された時
    最初は恥ずかしかったですが
    産んじゃえば笑い話です😂笑

    元気な子が産まれますように✨
    もう少しですね!頑張って下さい😁💕

    • 9月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もう迎える準備だけは整ってるんですけどね😱💓

    やっぱり連絡してから判断した方がいいですよね(^ω^)💦
    確かに、無事生まれてきてくれさえすれば笑い話なりますね😁

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    次くる激痛は陣痛であること祈ります🤗💓

    • 9月24日
ごま

あとちょっとですよ!!❤️

ちなみに、予定日の夜中に前駆陣痛がきました。そこから次の日の夕方までかかりましたが、元気な男の子を生みました(*´ー`*)

陣痛室での立会いに夫、実母、義母とおりましが、あまりの激痛でわたし錯乱。良かれと思い私のことをさすろうとしてくれた義母の手を振り払い、やめてー!と叫びまくってたそうな。

あとから母親から聞き血の気が引きましたw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😁

    どきどきです😭😭💦✨

    予定日ちょうどですか?😳💓
    陣痛はこれ以上の痛みって考えただけでも余裕なんてぜったい無くなりますよね😱💦

    • 9月24日
はなこ

私は前駆陣痛というのは無く、いきなり本陣痛だったと思います。感覚も10〜7分間隔でした。
私も初めからかなり激痛で、夜中に来たのですが、朝まで痛すぎて寝れませんでした!!
夜中に来てからその日の夜に産まれましたよ😚

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🤗

    やっぱりいきなり本陣痛って方もおられますよね😱
    朝までの寝れない痛みは日中もありましたよね?😭💦

    • 9月24日
  • はなこ

    はなこ

    いきなり間隔が短かったのでびっくりしました🙄
    産まれるまで等間隔で日中もありましたよ-😭冷や汗をかくぐらいかな-り痛かったです笑 私も生理痛の痛いやつって聞いてたので嘘じゃん!って思いましたよ😂

    • 9月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに知ってる情報と違うとびっくりですよね😱
    やっぱり生理痛以上ですよね😭
    痛みにはまだ我慢強い方だと思ってたのに〜ってなってたけど、陣痛はこれ以上って思ったら恐ろしいです🤣💔

    • 9月24日
ぺぇぇぇぇこりん

3人目にして初めての前駆陣痛を経験しました。
予定日付近では、これ定期的になって来たら陣痛やよな!って思って測り始めるものの遠のくと一方…😂

出産した日はお腹と腰!が重たい、痛いって感じでした。
でも間隔が一向に短くならないし、普通に会話も出来るしどうせ前駆陣痛やろなーと思ってました。
間隔は不規則だったものの、痛みはその日が一番アイタタ…って立ち止まるくらいだったので、これは陣痛に繋がるかも!と思ったので、念のために夕ご飯の支度を昼過ぎからし始めました。ひと段落したので横になろうと思ったら破水!!
病院ついて内診したら子宮口約7cm開いていて、即入院。歩いて病棟へいくもそのまま分娩室に案内される。
普通やったら今頃痛くて歩けやんくらいやよ?と先生もびっくり。
微弱陣痛だったみたいでしたが、そのまま出産。
破水してなかったら、間隔的になるまで家にいたと思うので、きっと間に合わんだなーって先生や助産師に言われました。

こんな場合もあるので、いつもとなんか違う!と思ったら受診です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😁

    いきなり破水・・・本当にパニックなりそうです💦
    でも微弱陣痛だと破水とか無いと分からないんですかね🤔💔
    1番の痛みあった出産日は継続的にその1番の痛みありましたか?

    激痛が1回で終わると思ってなくて病院に聞くことはしなかったのですがまたおかしいと思うことがあったら聞いてみます😭
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    痛くなる間隔は不規則でしたが、痛みの具合は継続的に痛かったです。

    出産の時の陣痛はNSTが振り切るんですけど、振り切らずで先生から微弱陣痛やけど産んでみよか?って言われて、もういきみたくなってきてたので産みたいです!って言って出産でした 笑

    • 9月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません💦下に返しちゃいました😭

    • 9月24日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    3人目だったので薬使わず産めたみたいです。
    1人目2人目が安産で分娩時間も短かったのと、切迫早産だったので産気づいたら早いよと言われてて尚更大丈夫と判断されたようでした。
    実際本当にスピード出産、安産でした。

    • 9月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    分娩短くて安産って羨ましいです😳💓
    なるべく促進剤とか使いたくなくて😭💔

    • 9月24日
あーちゃん

やっぱり陣痛だと弱くはならないですよね(^ω^)💦

微弱陣痛でも特別何か薬使うことなく普通分娩できますか?🤗✨