※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
その他の疑問

皆さんは家事やお風呂、寝る時など指輪 はめたままですか?外しますか?私…

皆さんは
家事やお風呂、寝る時など
指輪 はめたままですか?外しますか?

私の指輪は石が付いてないものなので
殆どはめたままです

ですが先ほど 指輪を無くす夢を見て
起きたらホントに無くなってて
慌てて探したら隣で寝ている夫の背中の裏にあり
一安心したところで…

無意識に外していたのですかね…
なかなか見つからなかったので
心臓が止まるほどハラハラしました(*_*)
同じような経験されたことある方いるのかな…

皆さんは普段 指輪はめたままですか?
指輪外す時ってどんな時ですか?
指輪の置き場所とか決めているって方いましたら
参考までに教えて頂けると嬉しいです

コメント

プーたん

基本的に外したまま家事したりお風呂入ったりしています(^^)
妊娠中、出産後しばらくは外していました😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    やっぱりお産時期は外しますよね…!
    そろそろむくみが出てくるかもなので
    外そうかな…(^-^;

    • 9月25日
  • プーたん

    プーたん

    外しましたね!私の母が出産の時にはめてたら浮腫で抜けなくなって割られてしまったとの話を聞いていたので外しました(^^;;
    外した方が安心だと思います(^^)

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    大切な指輪がパッカーンだなんて
    考えられない…(*_*)
    はい 手遅れにならない内に…外します(..)

    • 9月25日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですよね(>_<)もう一度作り直したみたいですが…😣
    手遅れにならないうちに外した方がいいですね😣👍

    • 9月25日
kaoriino

ずっとはめたままです✨外したのはお産の前後くらいですかね🤔
無意識に外れてしまうくらい、緩めの指輪なのでしょうか(><)??以前痩せてしまった時、外れてしまわないように、指輪の中につけるストッパーみたいなものを使っていました( ¨̮ )

  • ゆいママ

    ゆいママ

    妊娠中 凄くむくんで リンパマッサージしてたら
    逆に緩くなってました… (--;)

    指輪にストッパーなんてものがあるのですか!?
    初耳です!

    • 9月25日
  • kaoriino

    kaoriino

    リンパマッサージ効いたのですね(・o・)!

    東急ハンズとかに売ってますよ✨ピタリングとかいう名前だったかと😊

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    妊娠中 暇だったのでずっと触ってたら…(笑)
    ピタリング! ありがとうございます 探してみますー(*^^*)

    • 9月25日
deleted user

結婚指輪はずっとハメてます❤️

  • ゆいママ

    ゆいママ

    素敵です❤️私も早く指輪慣れしたいー

    • 9月25日
ぴー

私はお風呂掃除食器洗いと
水を使う時は外してます!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    同じです!
    水仕事するときは 気になって外してしまいますよねー

    • 9月25日
ポン太

前は付けたり外してたりしてましたが、無くすのが怖くてずーっと付けてます😂

出産時も付けてました👍

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうそう 着けたり外したりですが
    ふとした時に あれ何処だっけ!?(゜Д゜≡゜Д゜)
    ってなるので 付けたままがいいですよねっ

    浮腫まずにいられるならお産も付けてたいものです♪

    • 9月25日
あぐにー✩

わたしは指輪がぶかぶかなので、外に出る時以外は外しています💦
今は妊娠中でビビリなので浮腫のときのために、すでに外しており、ネックレスとしてつけています😊💕

  • ゆいママ

    ゆいママ

    いつ浮腫むか分からないですもんねー
    ネックレス!とてもいい考えです…私もそうしようかな✨

    • 9月25日
くぅちゃんまん

私は外出の時だけ指輪をはめて出かけます!本当は365日24時間つけたいたいけど、大事な指輪で汚れたりとか考えると外してしまいます😭

  • ゆいママ

    ゆいママ

    分かります…いい値段したと思うと
    粗末にできませんよね(^-^;
    置き場所忘れたら元も子もないのですが…(-_-;)
    くぅちゃんまんさんは指輪普段どこに置いてますか?

    • 9月25日
♡ゆうちゃん♡

指輪はずっとつけているものってきいたので、簡単に外れないようなサイズで買って出産の時以外はつけてます!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ピッタリサイズにしてもらったんですねー!
    羨ましい✨私は寝てる間に計ってたらしく曖昧で…(^-^;

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

指輪ははめたまんまです!食器洗剤が指輪に悪影響と思われがちですが、洗われた方がキレイだそうです。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    え!そうなんですか!?驚きですΣ(゚ω゚)

    • 9月25日
シャチ🐋

わたしは結婚指輪と婚約指輪を2重はめしたままです。妊娠・出産時も外した事ないです!
どうしても外さないとダメな時は旦那に外してもらって、旦那につけてもらってます(^^;;
結婚10年間、ずっとそのスタイルです♡

  • ゆいママ

    ゆいママ

    2つ重ね 凄く憧れます…✨
    それも10年経った今も変わらずなんて 素敵すぎます❤️
    スキンシップ変わらずあるんですね
    頼れる旦那さま いいなぁ
    幸せオーラが伝わってきます(*´-`)

    • 9月25日
ドナドナ

妊娠後期から外して、出産から半年…今は、出掛ける時にだけはめてます。
洗面台に小さいおしゃれな置物?小鉢みたいな(笑)…そこに入れてます。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    分かります リングピローないので
    私も小さな小皿に入れてます…(笑)

    • 9月25日
ぴょ

毎日はめてます。
お産に向けてはずすように言われたので、突然のことも考え今ははずしてます。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    やはりお産が近づくと怖くなりますよね
    私もそろそろ 外した方がいいかもです…(..)

    • 9月25日
あり※

仕事上、指輪して無いです。今は仕事辞めたのですがもうしないってのが癖ついちゃって冠婚葬祭の時しかしてないです笑
旦那も仕事上してないです。
指輪は、リングピロー?に入ってます。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    外してしまったらそれに慣れちゃいますよねー(^-^;
    リングピロー持ってないので羨ましいです
    無くさず持てるのいいですね(*^^*)

    • 9月25日
*mama*

結婚指輪はお産の時だけ外して
あとはずーっとつけっぱなしです😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    やはり お産の時は外す方
    多いのですねー 参考にします♪

    • 9月25日
あき

今は出産に向けて念のため外していますが、それまではつけっぱなしでした(^^)
ハンバーグ作る時は外してたかな⁇

  • ゆいママ

    ゆいママ

    確かに! ハンバーグの時は 間にお肉詰まるの
    気になっちゃいますよね 私も外します(笑)

    • 9月25日
あい

ずっとはめたままですが、妊娠後期ー出産までは外してます^ ^

  • ゆいママ

    ゆいママ

    妊娠後期とはどれくらいですか?
    30週越えてるので もう外した方がいいですかね?(^-^;

    • 9月25日
  • あい

    あい

    浮腫んでなければ大丈夫だと思います^_^

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます
    浮腫みが気になってきたら考えますね!

    • 9月25日
  • あい

    あい

    取れなくなると怖くて(>人<;)
    私、恥ずかしいのですが2人目の時に急に浮腫み、、どーにも、こーにも取れなくて。。
    消防車に指輪切る道具があると聞いて切りに行きました😭

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    え!切っちゃったんですか!?((゚□゚;))
    それはトラウマになっちゃいますよね…
    私も週目同じくらいなので怖くなってきました
    来月なったら すぐ取ろう…(^-^;

    • 9月25日
ゆき(o^^o)

仕事の時以外は、お互いに外しています。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    お互い了解の上ならいいですね …(*^^*)♪

    • 9月25日
はなたろ

指輪は意外と汚れているので料理の時には必ず外します(*´∀`*)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    汚れてると思うと怖くて着けれないですよね(*_*)
    ご飯作るときはどこに置いてますか?

    • 9月25日
  • はなたろ

    はなたろ


    飾り棚というかガラスケースにリングピローいれてあるのでそこに置いてます(*´∀`*)

    リングピローとか特にお持ちでなければ可愛い缶とか、小皿とか、小箱とか指輪置き💍ってどこかきめてそこに毎日はずしておくことにすればいいと思います✨私も指輪意外のアクセサリー手洗うときにパッて取って置けるように洗面台に小皿置いてあります(o^^o)

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    なるほどー💡 ちゃんと置き場決めたら無くさず済みますね
    早いうち 可愛い入れ物 探してきます(*^^*)
    ありがとうございます❤️

    • 9月25日
  • はなたろ

    はなたろ


    可愛い入れ物に綿とかひいたり、木箱の周り可愛いリボンで飾ったり、楽しいですよ(*´∀`*)❤️

    • 9月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    凄い はなたろさんの工夫に感動です
    私もやってみます(*´ω`*)🎵

    • 9月25日