※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

保育園にいる間に出産になったら、子供たちを立ち会わせるか、お迎えに行くか悩んでいます。子供たちは立ち会いたいと言っているが、スピード出産の可能性も考慮しています。どうしますか?

【子供たちが保育園に行ってる時間帯に陣痛がきたら…】4歳と2歳になる子がいて2人とも同じ園に通っています。自宅・産院・保育園と全て近く産院は保育園から徒歩3分くらいの距離です。もし、保育園に行ってる間に出産になりそうだったら、仕事切り上げて来てもらう旦那か実母にお迎え行ってもらって立ち会わせてあげるか、そのまま園に預けておいて子供たちは立ち会わないか。2人目のときはまだ上の子保育園行ってなかったし2人目出産が夜だったので立ち会いました!(産院でフリースタイル出産なので私が良しとすれば誰でも立ち会い可能)4歳の子は立ち会いたい、1番に抱っこしたいと楽しみにしています。すごく楽しみにしているし何度も出来ることじゃないので叶えてあげたいと思います!3人目なので、おそらくスピード出産になると予想していて間に合えば…ですけど。皆さんなら、お迎えにいってあげますか?生まれてからにしますか?

コメント

あーちゃん

うちも楽しみにしていたので、もし陣痛来たら誰かにお迎え行ってもらって、立ち会わせる気満々でした!
全てが間に合えば…でしたが。笑
結局、朝方に陣痛だったので、そのまま一緒に産院で立ち会いができました(^ ^)

• mamari

mamari

それは良かったですね☺︎♡...*゜
    タイミング合うといいです!

• 9月24日
ぱふぱふさん

私ならまだ保育園時間内であればそのままにしていつもの保育園のお迎えの時間に行くかな…?と思います😅
立ち会いの希望があっても保育園を早退してまでとなるのは自分はいいけど連絡したり保育園に対応して貰ったりとあるのではないでしょうか?
なので保育園時間内だったら残念だからね…とどっちになるかドキドキ感を伝えるのも手だと思います😄

• mamari

mamari

予定日が運動会の前日というのもあり、先生方や園長先生には訳を話して伝えてあります。なので急な早退は別に問題はないかと思います

それより、立ち会いたいのに事後報告だったときの子供の心のが心配です。

• 9月24日
海月

うちは昼に実母に保育園迎え行ってもらいました。
そこから実母と息子と旦那がいましたが私の声に怖がって
実母とプレイルームで遊んでたり
外に出たりしてました。

旦那と頑張ってましたが、
そろそろの時には実母も息子も
一緒に応援してくれました。

へその緒を旦那と息子で切りました。

それが良かったのかはわかりませんが
赤ちゃん帰りもありますし
すぐ泣いたり怒ったりはあるのですが
妹に対してはメロメロです。
妹ちゃん女の子だから
赤ちゃん産むときは
痛いんだねーと
かなり先の未来を想像してました(笑)

• mamari

mamari

我が子も2人目の時には立ち会いしっかり産まれる瞬間も見ていました~☺︎!!

出産間に合えばいいなぁ( ¨̮ )怪しい日はお休みさせるつもりです。それか自分で早めに迎えに行ってしまおうと…

• 9月28日
  • 海月

海月

本人が立会いたいって言うなら
    お迎え行ってもらっていいと
    思いますよ(ᵔᴥᵔ)
    お休みでもいいと思います☆

実母さんがいれば何かあったときにも安心ですしね☆

• 9月28日
  • mamari

mamari

あと1週間くらいなので、なるべくお休みにしようかと思ってます!

• 9月28日