※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
家族・旦那

質問です。友人の話なのですがよければ解答お願いします。つい先日友人…

質問です。

友人の話なのですがよければ解答お願いします。

つい先日友人から
「義理の父親がヤクザだった場合、息子は幼稚園に通わせることが出来るのか?拒否されるってネットで見たんだけど…」

と、相談を受けました。
私は全くわからないので、答えてあげられませんでしたが、
親族にそうゆう方がいらっしゃると幼稚園の入園は拒否されるのでしょうか?

コメント

ツ

旦那の友達のお父さんが大阪の凄い有名なヤクザです。
旦那の友達は、物心つく前から広島にある祖父母の家で暮らしていたそうです。
理由は、お父さんの敵?(言い方はよくわかりませんが、)に狙われないためだそうです。
ヤクザの知名度にもよるとは思いますが、、

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    知名度が高いと幼稚園に通わせることは出来ないということでしょうか?

    • 9月24日
やぁたん

黙ってたら分からないと思いますが🤔
いちいちヤクザですって告知しないといけないんですかね?

右翼やヤクザの子供も保育園行ってましたし学校も普通に通ってましたよ⭐️

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    入園は黙ってれば大丈夫なんですね!
    その友人曰く、
    義理の親が息子くんの運動会などに絶対参加したがるだろう…見た目もどう見てもその道の人だとわかるような人だし、いつも付き人?が居て態度もでかく、ママ友や先生などに変な目で見られるんじゃないか、又、それを理由に退園させられるのではないかと不安がっていました。。。

    • 9月24日
  • やぁたん

    やぁたん


    大丈夫ですよ😊
    今の時代そんな見た目の人沢山いますし😆笑

    • 9月24日
ぴっぴ

両親がヤクザならわかりませんが、義両親なら問題ないのでは?
そこまで告知する必要ないかと思いますし😊

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    審査?だかの時に、バレたりしませんか?

    • 9月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いとこの通ってた所は普通に親ヤクザっていました!でもほかの方が仰るように、もしかしたら園によるのかもですね😱
    でもどこにも通えないことは絶対ないと思いますけどね😊

    • 9月24日
ゆるり

私の友達の旦那はお父さんがヤクザですが普通に通ってましたよ🤗

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    ならよかったです!
    友達に伝えてみます!

    • 9月24日
  • ゆるり

    ゆるり

    ただ、私立なら分からないですね…
    私立は独自のルールがあるので
    入園規約に"反社会的勢力に属してる方は拒否"となってるかもしれません。

    民間の公立ならないとおもいます😎

    • 9月24日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    そうなんですね!
    私立だと拒否されちゃうかも?と、
    友人に伝えてみます!
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月24日
いっちはし

親がヤクザだからという理由で、入園拒否はできないと思います。
人権侵害です。
でも、私立幼稚園なら、校風に合わないとかなんとかといって断ることはできると思います。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    そうなんですね!
    選んだ園によってはもしかしたら断られるかも?
    と、友人に伝えてみます!

    • 9月24日
あゃちび

大丈夫ですよ!
叔父がヤクザでしたー
従姉妹のねぇちゃんたちはちゃんと通わせて貰えてましたよ
今の時代ヤクザなんてゴタゴタ抗争なんて滅多にないですし
金で解決!
かねもらえなきゃ動かないみたいなやつしか居ないので
意外と大丈夫だったりします!

  • ぴぴまる

    ぴぴまる



    友人は周りの目をすごく気にしてしまう子なので、もし子供の行事に義両親が来たら白い目で見られるんじゃないか…と不安がっていました💦

    • 9月25日
  • あゃちび

    あゃちび


    意外と気にしないんじゃないですかね( ´・ω・`)
    普通でしたよ(*´罒`*)
    中学一緒でしたけども
    いとこの姉ちゃんとその弟も( ̄・ω・ ̄)
    運動会普通に来てましたし
    いとこの友達のパパとも仲良くしてたんで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 9月25日
まままり

うちの子の園(私立幼稚園)は親族にいるとダメだったはずです♪

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    私立はやはりだめなんですね💦

    • 9月25日
麦

お住いの地域によるのかもですが
うちはほとんどいけましたね!
ていうか、クラスに1人はヤクザ関係いる感じでしたので…
実家暮らしとかなら、拒否されるかもですね。
そっちから援助されてない、縁切ってある、旦那さんとご両親苗字違う、旦那さんが社会的に信用のある企業にお勤めとかならよっぽど大丈夫と思いますよ!(^^)

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    援助はされていないらしいですが、
    縁は切ってもいない、旦那と同じ苗字、ご主人様は自営業らしく社会的な企業で勤めてるわけでもないみたいです。

    • 9月25日
まっこ

拒否されることはないかと思いますが、行事に参加するのはいいけど他の保護者もいるので大きな態度は控えたり、付き人がくるのもやめさせたりするべきなのかな~とは思います。
今時ヤクザだからどうこうないとはいいつつも、やはりハタからみたら幼稚園等にそういう人たちいたら怖いです。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    私も同意見です!
    しかし友人がその気持ちを義理の親に伝えても理解してくれ無さそう…と言っていて、どうなるのか私まで不安になって来ました💦

    • 9月25日