※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜間断乳を考えています。添い乳癖がついており、夜中に3回起きます。夫は断乳に否定的。一歳前に断乳経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月の息子の夜間断乳を考えています。
添い乳癖をつけてしまい、夜中も3回ぐらい起きます。
(これは、もう完全に添い乳待ちで、抱っこで寝かせても布団に置くと泣き新生児返り状態💦おしゃぶり感覚です。)
また、哺乳瓶、ミルクは完全拒否です😭
ストローマグでお茶は飲みますが、夜中は飲みません。
離乳食は二回食に進んでいますが、全く食べません。

ちなみに主人は息子が生まれてから別室で寝ていて、夜間断乳にも否定的(息子が飲みたいなら飲ませてあげたらいいという考え)なので、協力はあまり期待出来ません💦

夜間断乳して、夜まとまって寝てくれるといいな。離乳食しっかり食べてくれるようになるといいな。と思う反面、主人の言う通り好きなだけ飲ませてあげたいな、という気持ちもあります。

そこで実際、一歳になる前に夜間断乳した方にお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

2児のMAMA

私は完ミでしたが、自然と飲まなくなりました。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    自然と飲まなくなるまで待ちたい気持ちもあるので悩んでいます😂

• 9月24日
すけなり

9ヶ月で夜間断乳して3週間ほどになります☺️
うちは9ヶ月になっても夜中に3~4回は起きてしまう子で(添い乳はしてません)、少しでも寝てくれるようになれば、、と始めました💦 
3週間経って、完全に成功!とは言えませんが寝かしつけはトントン、夜中起きてもトントンかお水を飲んで寝る事が多くなりました☺️ただ、まだ2回は起きちゃいます💦

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    それでも二回は起きるんですねー!トントンで寝てくれるようになると、朝までぐっすりも遠くないかもしれませんね☺️
    私も頑張ってみようかな…

• 9月24日