※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

フリーマーケットって、1人で出店したことある方いますか?部屋の整理を…

フリーマーケットって、1人で出店したことある方いますか??
部屋の整理をしていたら、いらない服や雑貨がたくさん出てきました💦
捨てるのもなんかもったいないなー
メルカリは売れても送料のことがあるしーとか
いろいろ考えてたら、フリーマーケットに出店するのがいいかも?って思いました😊
一緒に出店できる人がいないので、1人でもいいかなーなんて思ってますが、大変ですかね😅
ちなみに平日開催で、イオンの駐車場でのフリマなんですが、売れるんですかね💦💦

コメント

にっち

一人で出店、何度かあります!メルカリも利用者です。
フリマについて、人は来ます。売れるかどうかはただただ安いかどうかにかかってきます。ブランドだろうが500円くらいになります。千円以上は全く売れません。そして、持ち運びが重いので結構体力勝負です。
とはいえ、フリマ楽しいです。
売り上げは一日5.6千円程度の見込みで、破格でも片付けば良いくらいの気持ちなら良いと思います!

• みみ

みみ

こんな夜遅くに、コメントありがとうございます❤️
    1人出店、経験あるんですねー✨
    気になるのが、トイレに行きたい時とか…『すぐ戻ります』とか看板置いておけばいいんですかね(笑)

やっぱり、けっこう値切られますよね💦💦
    でも、あまり儲けは考えてないので、にっちさんの言う通り、片付けばいいなーって思ってます😊

• 9月24日
  • にっち

にっち

トイレは、隣の方に、すみませんがトイレ行って来たいのでちょっとだけ外したいんですが…て感じで言えば、すぐ戻ると伝えてもらえました!紙に書いておいてもOKだと思います!
    普段人見知りなんですが、大丈夫でした。普通のフリマは大体の方がアットホームで優しい方が多い気がします!業者や、値切り対応とは違うので助け合いです☆
    儲け目的でなければ、楽しめますし達成感もあると思いますよ〜!

• 9月24日
  • にっち

にっち

ちなみに隣の方にお願いしたのは、無断で持ってかれない(ほぼ無いですが)ようにです!

• 9月24日
  • みみ

みみ

なるほど💕
    隣の方に言っていけばトイレも行きやすいですね。
    わたしも人見知りで…、それで1人でフリマっていうのも不安なんですが(笑)
    隣の方が良い方だったら安心ですね✨

いろいろフリマ情報調べていたら、車出店っていうのもあるんですね。
    それだったら、重い荷物を運ばなくても、その場で荷物降ろしてそのまま売れるからラクチンだなーって思いました😆

どこか、いい場所あったら、やってみます❤️ありがとうございます😊

• 9月25日
ともとも

1人でフリマはないですが実姉の手伝いならあります。
姉が何度か1人で出店していてトイレとかに行けなくて困ったから付いてきてと言われて行きました。
出店時間によっては友達や家族と一緒にやったほうがいいと思いますよ(^^)

フリマは人は来ますが安くないと売れません。高めに売るならメルカリとかのほうがフリマとかで売ったほうがいいと思います。送料も大きさとかによってはそんなにかからずに済む場合もあるので。

• みみ

みみ

やっぱり気になるのはトイレ問題ですね💦💦
    そうですね、誰かとやったほうが、トイレも行きやすいですよね😊

安く売って、たくさんの物が売れたらいいなーと思っています❤️
    なので、フリマを優先しながら、高く売りたい物が出てきたらメルカリ利用してみますねー💕

• 9月25日
よっちゃん

送料別の格安でメルカリなどで販売してはいかがでしょうか?😚

• みみ

みみ

メルカリも、利用してみようと思います❤️
    今、メルカリ利用者多いから、売れそうですね😊

• 9月25日
ひろppp

お腹空いたりするので、その辺は何か持っていった方がいいです。
私は、友人としましたが、やっぱりトイレは交代で行きました。
その間に考えると言って帰ってきた人もいたので。

とにかく、値段はかなり値引き要請されます(というか私もしてます)ので、100円くらいは高く見積もり、時間が経つにつれて安く出来る準備(この中すべていくらという紙や、書いてる値段から引いた価格を書くとか)
お金も安くなるから100円、50円、10円は大量に持っていきました😊

• みみ

みみ

わ〜値下げ交渉けっこうあるんですね😅
    おばさんとかに強く言われたら、きっと断れないわたし(笑)

小銭のアドバイスもありがとうございます😆

• 9月25日
コウ

売れても場所代引いたらトントンと姉が言ってましたし、ハンガーラックなど持参して、綺麗に見せないと誰も寄ってこないので、その点考えるとフリマアプリの方が売れます。
姉がやってた所は、場所代だけで最低2500円〜(複数経験あり)らしいです。
1人でやるより、何人かでやる方が場所代も折半したらそれなりに売り上げとかも出てきそうですけど、、、
あと、良い場所取るのにも、早く行かないと取れないです。

• みみ

みみ

場所代だけでけっこう高いところありますね。
    それだと安い価格で出したらたくさん売らなきゃいけないですね😅

きれいにディスプレイも大切なことなんですね😊
    いろいろ勉強になりますー!!
    ありがとうございます❤️

• 9月25日