※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

妊娠11週の初マタです。今日旦那が友達とご飯食べてくるって言って早…

こんな夜分になんですが、皆さん聞いてください。

妊娠11週の初マタです。
今日旦那が友達とご飯食べてくるって言って早く帰ってくるからって言ってたのに、いまだに帰って来ません。

普段休みの日は、私と一緒なので、たまには友達との遊びも多目に見てあげたいのですが、遅くまで遊んでいる旦那にちょっとイライラしてしまいます。

悪阻で気持ち悪いのに、出張ばかりで休みの日にしか家に帰ってこれないのに、不安なこといっぱいあるのに、早く帰ってくるって電話で言ってたのに、まだ帰ってこないじゃん!

心配だし、不安だし、早く帰るという約束も破っていることにイライラするんですが、たまに友達と遊びに行くくらい、許しなよっていう意見の自分もいて、こんがらがっています。

友達との遊びの最中下手に連絡したら可哀想だし…。

かといって心配で眠れないし。

皆さんこんな時ってどうしてますか?
もう眠れないしイライラするし嫌です😭

コメント

RY ♛ Mama

ガンガン鬼電鬼LINEですね
帰るつもりないなら早く帰るなんて
言うなって思いますよね😡😡
うちの旦那もたまにあります(笑)

はっぴー02

わかります!わかります!
イライラしますよね〜
男ばかり…と!
あたしはLINEしてしまうかなー?
もしくは、電話して
かってきて欲しいのあったら
頼みながら探りをいれます笑

らん

いやいや、早く帰ってくるって言ってるんだから連絡とりましょう。

こっちは命育ててんだ。
気を使う必要なしです

くまこ

『おやすみ』だけとか絵文字なしのLINEして、ふて寝します😂翌日説教かな。
イライラする気持ち分かります…。

Rママ

気持ち、めっちゃわかります‼️
私もつわりの時、同じ状況でどうしたらいいか分からず泣きました(笑)(>_<)

なんか自分だけ苦しんで、不安で、惨めですよね…

母に愚痴っても、男なんてそんなもんだ、としか言われず😣

ここには味方いっぱいいます🤗お腹の赤ちゃんと、楽しみな事考えてましょ💕

ちゃちゃん

妊娠中は不安定なのでついイライラしたり不安になったりしちゃいますよね💦

久々なのであれば大目に見てあげましょう✨
連絡はしない方がいいかな、、
私ならするとしたら気を付けて帰ってきなよ〜と一言だけ送ります‼️
ちゃんと帰ってきますよ、大丈夫‼️

今日許してあげたぶんぶん、明日思いっきり甘えさせてもらったらどうですか☺️💜

眠れないのであれば、無理に寝ようとせずにリラックス出来るようなことしてみては??✨

空と陸

事故に遭ってない??早く帰ってくるって言っていたのに心配です💦💦💦
悪阻も酷いから、どんどん不安になるよーー!ってちょっと可愛い感じにラインします(笑)(笑)
最後に買ってきてほしいジュースとかお菓子送って寝ます。

妊娠中はイライラしたり悲しくなったり波がありますよね。
無理せずに旦那さんにあまえていいと思います💕
早く帰ってきますように💪

しま

私も最近土日放置されてます(笑)
とは言え日中のことですが。

一緒に行動してる還暦間近のおじさんは運転してくれてますが、その運転技術は怖く、それで片道1時間の距離を移動します。
あんまり連絡がないと事故にあったのかと心配になります😢
遅いな…まだかな…と思い始めたら、とりあえずLINEにスタンプ押しますね。

この時間だったらイライラスタンプとお休みスタンプにしますかね(笑)

えまり

私はつわりや出血で不安なとき、旦那がなかなか帰って来ず、ずーと泣いて泣いていまだに根にもってます。基本的にはちゃんと口にあらわすようにしてて、
私なら、早くって言ったのにいつ帰ってくるの?調子悪いからそろそろ帰ってきてとラインで伝え、反応なかったら鬼電します。それでも反応なかったら、中から鍵締めますとお知らせして閉め出します。
妊娠で不安なときこそ、そばにいてほしいですよね。妊娠してるのに2、3回過呼吸になってしまったり、毎日泣いていたりしたので、もっと気を使ってほしいことも、伝えました。

ありあ

イライラわかります😂
早く帰ってこれないなら約束するなって感じですね👊
全然連絡しちゃっていいと思います!
私なら鬼電&メールでどこにいるんですか?何時に帰ってくるんですか?の敬語で怒ってますアピールです。笑

私なら、電話しまくり、切れまくりです。笑
悪阻が辛いからこそ一緒にいてくれるだけでも違うのに旦那が不安にさせてどうする!って感じです…

いっちゃんママ

私ならとりあえず何時頃帰る?って連絡しちゃいますかね!
心配と苛々で寝れないと思いますが横になって体休めて下さいね(>_<)

みいー

私なら、連絡して反応無かったら、おやすみのラインしてチェーンして閉め出して、明日説教ですね!

ふうこママ

イライラしながらも、旦那さんの気持ちを考えていてとても優しいですね♡
私は妊娠中イライラがひどくて夫がいるとそれだけでイライラが増えるし、一人の方が気が楽だったのでどーぞ好きなだけ遊んできて下さいって感じでした笑

電話じゃなくても、ラインなどで何時頃帰る?ってさらっと聞いてみたらどうですか♪
旦那さんは早く帰りたくても、もうちょっといいじゃん~とか言って帰してくれない人も結構いますしね😅