※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
雑談・つぶやき

ミルクが無くなったので、本日からフォロミに変えました!もともと吐きや…

ミルクが無くなったので、本日からフォロミに変えました!
もともと吐きやすい子で、低月齢の頃は口と鼻から一日何回も多量に戻す子でした。もちろん、苦しそうに。
それもやっと落ち着いてきたこの頃で、ストローマグで、初めてのフォロミを与えてみました。
飲みました!飲みましたが、ゴクゴク飲んだ直後、両方の鼻からミルクがダラダラと垂れてくるではないですか😵
しかも、全く苦しいとかは無いらしく、キョトンとしながら鼻からフォロミ...何回か飲んでるうちに、鼻から出る量は減り、そのうち出なくなりました笑
昨日は普通のミルクをストローマグでゴクゴク飲みましたが、そんなことはなく。
いつも、お茶や水をストローで飲んでますが、むせる事は良くあれど、鼻からは出ません。

たまたまだと思いますが、なんか不思議でした。鼻からも出たら普通苦しそうだけど、食塩水みたいに刺激が少ないんですかね?
久しぶりに鼻からも出て、キョトンとしてたので、子供には悪いけど、何だか少し(いや、けっこう)笑っちゃいました💧

コメント