※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が昼間寝ぐずりやミルクをあまり飲まず、授乳後に寝かしつけるときはミルクか頭ナデナデで寝る。昼間は寝ずに授乳しても泣かず、ミルクをあげて寝かせようとすると泣く。眠くないのに泣く理由は?

生後3ヶ月の女の子のママです👩
昼間だけ寝ぐずりやミルクを
あまり飲みません(;_;)

22時に授乳が最後で
寝かしつけするときは
ミルク飲みながら寝るか
頭ナデナデでほぼ泣かないでねます。

朝は10時まで寝るので
途中で5時に起こして授乳してます!
この時も泣かないで寝ます!

10時.13時.16時.19時の
ミルクをあげてお昼寝など
させる時寝ぐずりで泣きます( T_T)
眠くないのに寝かせようとして
泣いてるのでしょうか?🤔
10分くらい泣いてもトントンしてれば
寝ますが、、、。

コメント

deleted user

私も3ヵ月の頃ミルク固定で、
7.12.17.22でした!
必ずしも寝るわけでは無かったので
飲んだあとだいたい2時間遊んでました!
無理に寝かせようとするとすごい泣くことはありましたよ!
だから目を擦ったり、眠たいサインが出るまではあまり布団に行かないことしたら一人でも遊ぶようになりました🤗

難しいですけど頑張りましょう!

  • qoy

    qoy

    1回のミルクの量はどのくらい
    あげてましたか?(*^_^*)

    また、2時間遊んだ後のお昼寝は
    どのくらいしてくれましたか?

    10分くらい泣いて寝るなら
    眠いんですかね?( ´Д`)y

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回に200です!

    短い時は30分で起きるんですけど、
    1時間ぐらいするとまた眠たくなるみたいで寝てしまいます!
    長い時は次のミルクの時間まで寝てました!

    10分だったらうまく寝付けなかったりしてるだけかも知れませんね!私は決まった音楽を流して、部屋を真っ暗にすると寝るモードになるのでそうしてます🤗

    • 9月23日
  • qoy

    qoy

    そんなに飲んでくれるんですね!
    うちの子は100がやっとです、、😢
    調子いいと120〜140くらいです😣

    お昼寝もお部屋暗くしてますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、完ミなので😓
    ponyさんは混合ですか?

    お昼も暗くし窓も閉めてます!
    日差しがあったり音がうるさかったりすると起きちゃうので(^^;;

    • 9月23日
  • qoy

    qoy

    混合ですがほぼミルク寄りです😊❤️
    うちの子は小食なのか
    ミルク飲んでる途中で
    嫌がったりします( T_T)
    泣いたり体をそらしたりするので
    ミルクあげるのやめちゃいます😫

    そおなんですね(*^_^*)
    私も薄暗くしてます!
    寝かしつけはどのような方法ですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小食なら仕方ないですけど大変ですよね(^^;;
    ミルクのメーカーに寄っても好き嫌いがあったり、私の娘は少し熱くても冷めても飲むんですけど、姉の子は適温じゃないと全く飲まない子で、一回むせるともう飲まない!などあるらしいです。体そらすってことは何かが嫌なんですよね、母乳の方がいい!とか?

    音楽を流して、頭撫でたり、お腹トントンしたり、体をくっつけてあげたり、てをにぎってあけたりすると安心するみたいでねてくれます!
    時々耳たぶ触ってあげたり、耳の上に布団軽く被せて、クルクルまわして少しガサガサした雑音を聞かせてあげるとねてくれますw

    変わってますよね😅

    • 9月24日
  • qoy

    qoy

    なんかたまに怒りながら
    飲んだりしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    片手で抱っこしてユラユラしながら
    あげるとちょっとはまた飲み始めます😭

    ガサガサとか水の音とか好き
    ですよね(*^_^*)!
    アプリの海の波音聞かせると
    寝ます(о´∀`о)

    なぜ、夜は泣かずにすんなり寝るのに
    お昼寝などはグズグズ
    するんでしょうかね?🤔💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼夜が分かってるのかもしれないですね!!

    娘は、3ヵ月ちょい前くらいから昼夜が分かってきたみたいで昼間は起きること多くなりました!

    • 9月24日
ユリ♥

ミルク寄りの混合です。
ウチの子の場合は最後の授乳の後だけが泣き叫びそれが何時間と続きます。ここ2週間くらい、夜中はひどいです。

3ヶ月の赤ちゃんが連続で起きてられる時間は二時間くらいです、しっかり飲めないとしっかり寝られないのはあると思います。

  • qoy

    qoy

    うちの子と逆ですね( T_T)
    夜は泣かず、すんなりグッスリ
    朝まで寝るのですが
    お昼寝などが10分グズグズ泣いて
    寝る感じです。
    なぜお昼寝はグズグズなのか
    不思議です(;_;)

    夜もいっぱい飲まないのに
    おきずに寝るんです💦
    本当、不思議です、、、。

    • 9月24日
  • qoy

    qoy

    今もお子さんは
    泣いてるのですか?(;_;)

    • 9月24日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    10分くらいでも、グズついて寝てくれるんですよね?
    ウチはひどいとかなり泣き叫び止まらない時があります。あ、寝たと思ったら10分くらいしたら泣いたり夜中はダメみたいです、最近は私の寝られる時間も一気に減ってしまって。
    その子によって苦手な時間帯あるみたいです。
    ミルクはどのくらい1度に飲みますか?

    今はこれから授乳するとこだったのでまだ泣いてないです、この授乳終わった後、ですね……

    • 9月24日
  • qoy

    qoy

    最近体重の増えが少ないので
    今、起こしてミルクあげました!
    一度に80〜120くらいしか
    飲まないので最近はこの時間
    起こしてあげてます😭💦

    10分トントンで寝なかったら
    抱っこしてあやして
    あげます( T_T)\(^-^ )

    授乳の後に寝ないとこちらも
    キツイですよね(;_;)💦

    • 9月24日