※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてけちゃん
子育て・グッズ

娘がおまるでおしっこをしたがりますが、タイミングが合わず泣き叫ぶ。おしっこの間隔が1時間おきで、トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる娘が最近、おまるでおしっこをしたがります。タイミングが合えばおまるで出来るのですが…合わずオムツでした後、おまるに座って出ないと泣き叫びます。
これは本格的にトイトレをせねばということでお聞きしたいのですが…
おしっこの間隔があいてからトイトレを始めようと思っていたのですが、1時間おきとかにおしっこが出るみたいなのです。それは間隔がまだせまいでしょうか?
1時間起きとかにおまるに連れてくようにすればいんでしょうか?

コメント

ジャイ子

1時間ならオッケーですよ!
うちの子はトイトレ中、1時間と持たなかったですが、
2歳ですんなり取れました☺️

• さんてけちゃん

さんてけちゃん

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!!!安心しました。
    この子、頻尿なのかなぁーとちょっと気になってました。
    ゆるーく始めちゃってたのが本人には可哀想な事してたのかもしれませんね。反省。
    頑張ってみます!!!

• 9月23日
  • ジャイ子

ジャイ子

保育園でもトイトレ中の子達は1時間おきです☺︎
    子どもは膀胱が小さいのと、まだ溜めておく機能が未熟ですからね☺️
    うちははじめからパンツにしましたよ(笑)
    もちろんはじめは漏らしまくりでしたが2歳1ヶ月でウンチまで取れました!

• 9月24日
  • さんてけちゃん

さんてけちゃん

えぇー!!!!すごい…うんちまですか(≧∀≦)
    うちも思いきってパンツにしてみようかな。
    保育園とかも1時間おきとかなんですね。
    最初は根気よくいきます。
    ちなみに外出したときもパンツでしたか?
    すぐにトイレに行けないときはみんなどーするんだろうって思ってました。

• 9月24日