※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
家族・旦那

旦那さんが亡くなって二週間経過。諸々手続き、あらかた終了。会社の社…

旦那さんが亡くなって二週間経過。
諸々手続き、あらかた終了。
会社の社宅に、引っ越す事が決定。

働いてる平日は平気。
バタバタで、子供と一緒に就寝できる。
土曜は、実家に遊びに行く。
でも、土夜と日曜が苦痛。
話す相手がいない。
一緒に楽しく見てたテレビも、1人だと笑えない。
共有が出来ない。

これから来るであろうイヤイヤ期がとても苦痛で仕方ない。
早く話せるようになってほしい。

早く仕事行きたい。
家の片付けなんてヤだ。
子供は朝まで起きないし、和室で旦那さんの横で寝ようかな。
気を抜くと、涙が止まらなくなる。
寂しいよ……

コメント

はじめてのママリ🔰

はかりしれないですよね(´・_・`)
無理だけはしないで、頼れる人がいれば今は頼り、本当に無理しないでください。

はじママ

お辛いですね。
気の利いた言葉がかけられずごめんなさい。
ここでたくさん吐き出して、少しでもさこちさんの気持ちが落ち着きますように。

まみ

大丈夫ですか?
無理しないでください
泣きたい時は沢山泣いて
私で良かったら話聞きますからね
たいしたこと言えなくてごめんなさい(;o;)

mama☺︎

お辛いですね…
逃げたくなりますよね
泣いてもいいと思いますよ
1人で抱えないで周りにSOSを出してくださいね

ヨンミリ

文章を読むだけで辛くなってしまいます。
本当にがんばりましたね。
もし自分の夫が突然…と思っただけで、涙が止まりません。
さこちさんの心が休まりますように。
周りにたくさん頼ってくださいね!

アイラ

さこちさんこんばんは。
寂しい時、こうやって寂しいって言ってください。
飛んできます😌
今は頑張らないで…。

同じ経験した事がないから気安く言えないですが、
泣いてもどうする事が出来ない時、苦しくて苦しくてたまりませんよね…。
でも、我慢せず泣いていい。

さこちさんの隣で旦那様はずっと頭撫でてくれてる。

寂しくなったらいつでも呟いてくださいね

気を悪くされたらすみません…

ままあや

旦那さんが…
辛すぎますΣ(゜Д゜)
とにかくお子さんと力を合わせて生きて下さい‼
お気持ち考えただけで悲しくなります
泣きたいときには我慢せず泣いてスッキリした方がいいです(^^)
さこちさんがんばれー‼

deleted user

旦那さん辛すぎます😣

でも無理だけはしないないでくださいね😭😭😭

    h a n a ☺︎

すみません、読んでいて、涙が出てきました

どんな言葉をかけてあげればいいか、正解がわかりません
申し訳ありません

もしも、私の主人が、と思うと、計り知れない辛さ、人生で経験したことない苦しみです

たくさん、がんばりましたね

がんばらなくて大丈夫です

ご主人きっと、さこちさんの事今でも、想ってます
がんばりも、ご主人きっと分かってます

だから がんばらなくて大丈夫です

すみません、涙がとまらないです

私がそばにいって、胸をかしてあげたい

ちゃめいちゃ

私も前の旦那を亡くしました。

寂しいですね、、、
会いたくても会えない、喪失感に襲われ毎日毎日泣いていました。
さこちさんはお子さんの前では泣かないように我慢してらっしゃるんですね。
お子さんがいるから強く頑張ってるんですね。
でも我慢しないで泣いて下さい。
1人で抱え込まないで頼れる人に頼ってください。
話しを聞いてもらうだけでも楽になります。
そうしないと心が壊れちゃいます😢

ゆー

文章を読み涙がとまりません。
あなたの辛さは計り知れないので
理解してあげる事が出来ないですが、

この文章を読んで
とても強い方だと感じました。

でも、力を抜く事も
大事だと思います。
自分の心を休ませて
あげられるのは
自分しかいません。
悲しみ、辛さを押し殺して
やり過ごしても
その感情は積もるばかりです。

少しずつでも自分の気持ちに
素直になる時間を作って
出していかないと
潰れてしまいます。

無理をしないと生活出来ない
状態でしょうが、
どうか無理をし過ぎず
今は自分の身体心を
休ませてあげてください。

さこち

みなさん、温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
いただいたコメントを読ませていただきながら、旦那さんの横で号泣して、少しスッキリしました。
結局3時に喉が渇いた息子に起こされ、寝室で寝ましたが( ̄▽ ̄)

やらなければいけない事はまだまだあるので、無理せずやっていきます。
子供の笑顔には、ホント救われます。
またツラくなったら吐き出させてくださいm(_ _)m
みなさん、今回はありがとうございました☺️

アイラ

皆ここにいますから😊

  • さこち

    さこち

    ホントみなさんにも救われて、感謝しかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    毎週どんどん荷物が減っていって寂しいですが、仲良い友人や義弟さん達の元にあるというのは、少なからず安心できますね。

    • 9月25日