※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。トイレで茶色いおりものが出て心配です。おしるしにしては早いでしょうか?匂いは酸っぱいです。放置して大丈夫でしょうか?

36w3dの者です!

おしるしについて教えてください。
少し汚いお話かも知れません🙇‍♀️

妊娠してからずっと黄色いおりものは出ていました(性病では無いです)
前駆陣痛は35wからありました。
そして今トイレに行ったところおりものシートには
いつも通り黄色いおりものが付いており、
おりものシートではなくパンツに茶色!ではなく
茶色っぽい薄いおりもの?らしきものがじわっと広がっていました。黄色いおりものとは別の場所についてたので
もしかしてうんち漏らした??と必死になってお尻を吹いたのですが、膣からもお尻からも茶色いものは出ていなく…
いつ出たものかもわかりません…でもカサカサしてるので
おりものなのかなぁ??とは思っていますが…
おしるしにしては早すぎますよね…??
匂いは酸っぱいような匂いなので多分うんちではないと思うのですが…
汚いお話ですいません…
でも不安で…(*_*)
放置で大丈夫でしょうか…?
ウンチだったら恥ずかしくて旦那に見せれなくて…

コメント

他の方のおしるしがどのようなものだったかが分からないので、私の場合はですが!
初めのおしるしは、生理の終わりかけのような赤黒い色でした。その後からは鮮血の色のおしるしが続きました。
aさんのはオリモノのような気がします。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体験談非常に参考になります!
    茶色のおりものは初めてなので戸惑っています…おりものの場合であれば放置でも問題ないのでしょうか…。

• 9月23日