※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

お宮参りを、お食い初めと一緒にしたら変でしょうか?

お宮参りを、
お食い初めと一緒にしたら変でしょうか?

コメント

ぴっぴ

変じゃないと思います!
むしろ一緒にしてる人の方がもしかしたら多数派なのかも、というくらい、一緒にしている人多いと思いますよ💡

私は別でやりましたが、お宮参りの頃はまだまだ寝ている時間が長くて、ずーーーっと寝てました。寝てる写真のみ残ってます(笑)
お食い初めの頃だと首も座って表情も出てくるので、可愛い写真いっぱい撮れます😍

MHK

いいと思いますよ?最近は天候や季節などを考慮してお宮参りをずらす方増えてると聞きました。
こちら北海道ではお宮参りを100日前後でする人が多いので、お食い初めの時期になる人がほとんどです☺️北海道の話なので参考にならないかもしれませんが。

コテツママ☆

一緒にしましたよ☺
1ヵ月頃は真夏で暑い時期だったので時期ずらして100日と一緒にしました!

こもも

うちもその予定です。

ラーラとポー

2人目の時は真冬だったのと、お食い初めが桜シーズンでいい感じになりそうだったので、一瞬にしましたよー!

だいたいお宮参り→食事になるだろうからその時にお食い初めしちゃえば一石二鳥なかんじで良かったですよ♩

まるまる

うちも来月一緒にする予定です!
ちなみに100日目がちょうど結婚1年記念日にもあたるので、ぜーーんぶまとめてお祝いします☺️笑