※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
妊活

基礎体温や排卵日を確認するサイトについての参考情報を教えてください。

基礎体温つけたり、排卵日確認したりするサイト…
皆さんどこの使われてますか??
ルナルナや色々あって皆さんの参考にと思いまして、教えて下さい!!

コメント

natsunatsu✩

わたしはMoonってアプリ使ってます。無料でわかりやすいですよー

• ジョージ

ジョージ

すぐ返事くださったのに遅くなりスミマセン!!
    Moon…初めて聞きました。
    一度見てみたいと思います!!

• 9月24日
こちゃんこ

いろいろ併用してますが、Eggyというアプリが一番使いやすいです。
グラフ上で自分でいろんなマークを自由に追加したりできるので見やすく便利です。
妊娠したら、妊娠モードをオンにすれば週数がわかるカレンダーにも切り替えられます♡

• ジョージ

ジョージ

妊娠モードって言うのがあるのは知りませんでした(*´ω`*)
    2人目を考えてるので排卵日が当たるやつがいいなぁって思っています。

• 9月24日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私はアプリの排卵日をあんまりあてにしてません^_^;だいたいこのあたりかなって把握する程度です。
    多分どのアプリも予測の仕方は同じだと思います。3つ併用してますが、排卵予定日は全部同じです。
    確実に排卵日を知りたいのであれば排卵検査薬がいいと思います✧

• 9月24日
  • ジョージ

ジョージ

生理のズレがほぼないので、アプリの日前後で排卵日はあってると思っているので、あてにしようかなぁって思ってましたf(^ー^;
    検査薬が1番ですよね💡

• 9月24日
あーぼ

結婚前までは生理予定日が分かりやすいのでルナルナ使っていましたが、今はEggyというアプリを使っています(^^)基礎体温もグラフで表示できるので分かりやすいです!!☆

• ジョージ

ジョージ

使いやすそうですよね♪
    排卵日は当たりますか??

• 9月24日
  • あーぼ

あーぼ

私はルナルナと合わせて使っていて!排卵日とか生理予定日は、ルナルナの方がドンピシャです(^^)!基礎体温のグラフの見やすさはEggyですね!

• 9月24日
  • ジョージ

ジョージ

そぅなんですね♪♪
    使いやすさが自分にあってると嬉しいです\(^-^)/
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月24日
こちゃんこ

私もぴったりくるタイプだったので1人目のときあてにしてました。
そしたら排卵が普通より遅くて高温期が短いタイプでした^_^;まぁ私の場合ですが(笑)
どのアプリも排卵予定日はそう変わらないと思うので、あとはジョージさんが使いやすければいいと思います。

あ、あとコウノトリっていうアプリもおすすめです!見た目がまず可愛いです♡笑
あと旦那さんともアプリで連携できるのでタイミングを伝えやすいですよ✧

• ジョージ

ジョージ

自分が何タイプかも全く分かってないので、ちゃんと把握しなきゃですね(^^;
    一度オススメの使ってみます♪♪
    コウノトリ…聞いたことあります!
    調べてみます(^^)d
    ドラマのコウノトリ始まりますねっ♪♪ワラ

• 9月24日