※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
ファッション・コスメ

今度、友人の結婚式に呼ばれたのですがパーティドレスに悩んでます(*_*)…

今度、友人の結婚式に呼ばれたのですが

パーティドレスに悩んでます(*_*)


中学からの仲良しグループ7人いて、

残り3人は最低でも結婚式があります。

すでにグループ内の2人の結婚式に参加して

2着は(ワンピ、パンツ)持っています。

みんな同じ参列者なので、服装に気を使います(>_<)

レンタルだと6千〜なのでいっそレンタルが良いのか悩みます…


でも他にも結婚式予定者が別に2人いて…

(↑のグループではないけれど、共通の友人なので
2人の結婚式には参加しそう)


独身の頃は服選びは楽しかったですけど、
子どもを産んでから価値観が変わってしまったので
どうしようから悩みます(T_T)

皆さんならその都度買いますか?
レンタルしますか?

コメント

YKmama♥

私ならレンタルします😫💦

パーティドレスなんて何回も使わないし、何着もあったら邪魔で無駄なので😅💔

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうなんですよね(>_<)
    1着が結構お値段しますし、もったいないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月23日
だいふく

私なら同じドレスで行きます😅
ストール、小物、髪型を変えるくらいですかね…
3着持ってますが、年齢的に2着はもう着れないデザインなので、最近はずっと同じ1着着てます😅
そんなに参加する頻度もないんですが…
一応、前回はこのストールだったから、今回はこのストールにしよう、と気持ち気にしてはおります。笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    共通の友人なので4回も同じドレスって訳にはいかないんですよね(´;ω;`)
    羽織りで工夫も良いですね!

    • 9月23日
  • だいふく

    だいふく

    間隔が空くなら、私なら同じの着てしまうかもしれません😅
    私が気にしてなさ過ぎなんですかね💦
    写真には残ってしまいますしね…
    妊娠後期に招待されたことがあって、持ってるドレスは入らず、どうしようかと思ったときに古着屋さんでそれっぽいのを探したことはあります。
    結局行けなくなってしまったので買うことはなかったんですが、友達は古着屋さんで買ったと言ってたことがあります。
    その友達が着てたのは特に違和感なかったです💡
    あと、アウトレットでサテンっぽいワンピースが安くで売ってたりして、私はそれを着て参列したこともあります。
    時間に余裕があるなら、そういうところを探してみるのもありかもしれませんよ😄✨

    • 9月23日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    古着屋は行ったことないので思いつきませんでした!
    妊娠中の参加だと、それこそ新品を買うのは勿体無いですよね(>_<)

    1番早い結婚式が12月なので古着屋も見てみます(*^_^*)

    • 9月23日
  • だいふく

    だいふく

    普通にドレス買ったら軽く何万もとんでいきますからね…😅
    お手頃のいいドレスが見つかりますように✨✨

    • 9月23日
Becky☆

私は妹が3人もいるので貸し借りよくしています!
サイズもほぼみんな一緒なので👀

姉妹や親戚がいらっしゃれば,貸し借りもありです⤴️
あとは,別のコミュニティの友達に借りられたりしませんか?👀💡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    姉妹がいると良いですね(*^^*)
    うちは男兄弟で、お義姉さんとは身長が15センチ差なのでサイズも合わないんです(T_T)

    貸し借りできる相手…50代の母のみです!( ;∀;)

    • 9月23日
y♡

妊娠中に結婚式が2つありましたが
マタニティだとそんな着ることもないので
ユニクロのワンピースをアレンジして
きてきました☺️💕

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    UNIQLOもサテンでシルエット綺麗なのありますね(*゚▽゚*)!
    冬なので羽織りで誤魔化せそうです♩
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 9月23日
ままり

今持っている物が気に入ってる物であれば、同じの着ていきますが、飽きているならフリマアプリで売って、新しいのを買います\( ˆoˆ )/
レンタル6千〜出すのであれば、もっと安い値段で買ってもいいのかな〜とも思いました☆

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    なるほど〜!
    フリマアプリは浮かびませんでした(*゚▽゚*)
    1着は20代前半で買ったミニなので売ってみようと思います(*^^*)

    • 9月23日
フローギー

テーパードの、パンツスタイルで、足首がちらっと見える感じの、スタイルはカチッとかんもあるし流行りのスタイルですよ。
私なら、買いますね。
そして、すべて同じスタイルで行きますね。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    パンツスタイルかっこいいですね(^^)
    下だけ買って上を変えていくのも良いですね!

    • 9月23日
ガオガオ

同じようにグループのメンバーの結婚式で同じドレスは着たくないので、最初の頃は買ってましたが今は毎回レンタルしてます(^^;)

もうそろそろ結婚式ブームも終わりになってきてるので…笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    やっぱり同じドレスは写真を見返したとき気にしちゃいますよね(>_<)

    1人がSNSにその都度結婚式の集合写真をプロフィール画にするので…(^^;;

    20代半ばでこれからがまさに結婚式ブームなのでレンタルも視野に入れます(´;ω;`)

    • 9月23日
ともとも

私なら同じものを着ていきます!(2着持っているのでその2着を交互に)
ヘアメイクや小物、ストッキングでイメージは変えられますし。
今だけの為にレンタルも購入も勿体無いので^_^;