※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が生理的に無理…子供産むまでは好きやったのに、産んでからは同じ空…

旦那が生理的に無理…子供産むまでは好きやったのに、産んでからは同じ空間にいるのも嫌。。
旦那は育児への協力がなく、俺の仕事増やすな、俺は働いてるからな等の発言あり(でも自分は育児をしてると言う。1日1回おむつ変えて、少し抱っこする程度)、家ではずっとゲーム。旦那と仲良くしたいという気持ちはない事はないけど、やっぱ無理だわー。ホルモンのせいなんかな?育児にも協力的やったらちょっとはマシやったんやろなぁー…
このまま 一生一緒にいるとか無理や…⤵︎

コメント

ミル0509

私も産後そんな感じでした。
特にうちはベッドなんで横にいられるのが嫌で嫌で...
旦那様の発言が厳しいですね。
産後はホルモンバランス崩れてますし、ある程度協力してもらわないとしんどいし...
私も娘が10ヶ月ぐらいになるまでは主人のことが嫌でしたが、3年経った今ではイライラすることはありますが、普通になりました...
男の人はみんなゲーム好きですね。
うちも暇さえあればゲームしてます。

• いちご

いちご

ベッドで横にいるのはキツすぎますねー…うちも布団隣やったんですけど、旦那無理なんで子供を間に挟みました 笑笑
    ミル0509さんは戻ったんですねー💡うちも戻るのか心配です…このままだと離婚の文字が頭に…😅

• 9月23日
  • ミル0509

ミル0509

確かに‼︎嫌で嫌で仕方なかった頃は離婚も考えたりしましたが、娘の顔が主人に激似だし、娘はパパが好きだし...娘にとっては大切なパパなので、離婚はダメかな〜と思いました。
    やっぱりある程度の育児や家事は協力してもらうようにやらせていくべきかなと思います。
    とにかく子供に手がかかるし、なんでも奥様がしてたらますますご主人は何もしないと思いますので...

• 9月23日
  • いちご

いちご

そうなんですよねー旦那は変わっても良いですけど、子供のパパは1人ですもんねー…離婚の文字が頭に浮かんだら、この子のパパはこの人だけ!って何回も言い聞かせてます😣

そうですよね…優しくお願いしたら良いとは思うんですけど、生理的に無理な人になかなか優しく言えなくて…

• 9月23日
ネコちゃん

産後はホルモンのバランスでそうなりますよ(笑)自分も妊娠前は生理前だけだんなが嫌いになるけど、産後すぐは触られるのも嫌でした。今は5ヶ月になりましたが、育児も凄く協力的なので前のように好きだし感謝してます。でも子供産まれてからは喧嘩は確実に増えました(TT)

• いちご

いちご

やっぱりホルモンバランスですかねー😣育児協力的な旦那さん本当に羨ましいです😭
    喧嘩は絶対増えますよねー😔

• 9月23日
いちご

同じですねー😓
私も自分でしたい方かもしれません💦旦那は雑なので、中途半端にされると逆にイライラしちゃいます…せめて、子供をあやしたりとか可愛がってほしいです😣
仲良くっていうのは、夜の事じゃなくて、普通に仲良く喋ったりとかって事です💦夜の仲良しなんか全く考えられません!!笑💦

くろ

私も同じような感じです💦💦
子供出来てから旦那に興味なくなりました💔
子供が機嫌良い時だけでお世話して、家事は全く手伝ってくれません😒
逆に飲んだペットボトル、缶はそのまま机に置きっぱなしだったりで私の仕事を増やします😧💦
家ではゲームにスマホでYouTubeです😕

旦那が仕事休みの日は憂鬱です(笑)
どこかに出掛けてほしい。。

• いちご

いちご

めっちゃ分かりますーー!!うちの旦那と全く一緒です!!本当に仕事増やすのだけは上手です💨
    土日旦那が休みなんですけど、本当に憂鬱です。。今日もスーパーに一緒に出かけてみたものの、買い物袋持ってくれたんですけど、重たい連発されて、やっぱりイライライライラしちゃいます。普段子供抱えながら、こっちは1人でしてるっちゅうねん!!!って言いたいけど、もう言う気も失せました💨

• 9月23日
さくちゃん

私もそうでした、、

共働きになってからははっきりと
今日はこれをやって欲しい!と
お願いすることにしました!

専業だった頃は耳を疑いましたが
これから仕事なのになんで
泣いてるの面倒見なきゃならねんだ!
タラタラ飯作ってんな!と
言われたことがありましたが、、
なら私があと1時間も寝れないのに
夜泣きが止まらないときに
少しでも休めって変わってくれた事
あんのか?できない奴が
自分だけ守ってんじゃねーよ
こっちはあんたが寝てる間も
寝れなくてあんたがいない間も
子供がわかるような言葉しか
話せなくて話聞いてくれる人も
変わりにやってくれる人も
いねーよ!と言ったら
二度と言わなくなりました笑

今ではきちんと父親やってます!

• いちご

いちご

本当 男の人って自分を守りたがりますよね!何かと俺は仕事してるって威張ってくるし!昼寝やゴルフや好き勝手するし…
    男の人って皆こんなもんなんですねー😔

• 9月23日
  • さくちゃん

さくちゃん

ほんとそうです( ˙-˙ ; )
    見えない所ではこっちもそれなりに
    苦労してるんですけどね!
    想像力が足りないというか
    読めてないというか、、

仕事できるのだって
    家のことをしてくれる家族がいて、
    家にいられるのだって、
    仕事してくれる人がいるからで
    お互い様なのに!

旦那の場合は私がはっきり
    言い返せるようになったのと
    共働きになったこと、息子と
    会話できるようになったのが
    きっかけで育児も家事も
    関わるようになりました(*^^*)

今日は夕方から私の友達が来てましたが
    息子が寝る前に帰ってきて
    お風呂に入れてくれて、
    友達が帰ってからも寝かしつけするから
    私にお風呂入ってこいと言ってくれました!
    あの頃とは別人です(*^^*)

父親は時間がかかるのかも
    しれませんね、、

• 9月23日
  • いちご

いちご

すごい旦那さんやってくれますね!!
    うちは一生無理な気がします…
    来年には共働きになるのに、ほんと怖いです⤵︎⤵︎
    別人になってくれるように、日頃からして欲しいことは言って、やってくれなかったらキレて教育します✊✊

• 9月25日
∞

でも、皆さんの旦那様はお金はちゃんと稼いできますか?
私の旦那になりたがっている子どもの父親は、金を使うことしか能がないのに、ハートフルさとラブラブ求め度だけはMAXです。
旦那にする気はありません…

• いちご

いちご

お金遣い荒いのは嫌ですね…
    お金って本当大事ですもんね😣お金使うだけの人にラブラブ求められてもキツいですよね…😱

• 9月23日
  • ∞

ほんと、最悪ですよね…

• 9月23日
  • いちご

いちご

父になる自覚がないですね😣まぁ、男の人は子供が生まれてからも自覚ってのはあんまりないみたいですけど😔💨

• 9月23日
  • ∞

ほーんと。しかもその人、前妻さんとの間に子どもいて二人目だから全く期待できません🙄
    自分を不幸に仕立て上げてただけだったー。
    改善する気がないなら死んでも治らないでしょうし、それなら迷惑でしかないので早く何処かへ行けばいいのにと思っています。

• 9月23日
  • いちご

いちご

2人目なのに お金の使い方分かんないんですね…どれだけ子供にお金がかかるか分かってないですね😔
    ほんと改善する気がないなら うっとおおしいだけですよねー

• 9月23日
ミレディ✝️

そんな旦那だったら殺意しか芽生えませんね🔫てか、私の中で何回殺した事か(笑)って感じです。

• いちご

いちご

ほんと殺意すご過ぎて、生霊になってそう…(`‐ω‐´)笑笑
    好きという感情は何処へ…
    ほんと旦那いらない、子供がいれば良いー

• 9月23日