※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

妊娠後のストレスや育児での悩みが重く、孤独を感じています。周囲のサポートが不足していることに苦しみ、自分の弱さを感じています。

妊娠してからストレスばかりで辛いです。
2人目欲しくて妊娠できて幸せなはずなのに…
妊娠してから義家族とお金のことで色々あり、
旦那も頼りなく私より義家族優先したり。
2歳の息子はイヤイヤ期だからなのはわかっているけど、
毎日相手するのがしんどい。
家にいてもマンションだからうるさくならないように気をつけようと、子どもに走らないで!うるさくしないで!ばかり言って怒ってばかり…
外に連れて行けば1人でどこにでも行ってしまう息子。
何回、何十回…といくら言っても言うこと聞かず、私の声も届いていないのか関係なく暴走してしまう…
私はイライラして帰りにまた怒ってしまう…

何していても辛いです。
赤ちゃんが元気なのだけが私の支えだったのに、
最近の健診で赤ちゃんに気になるところがあるからと大学病院をすすめられ来週行くことに。
この前まで何も言われなかったのに…
もうなんで私だけこんなに嫌なことばかりあるの??
私には両親もいなく頼れる場所、甘えられる場所がない…
私みたいな人いっぱいいるのはわかってる。
でもまわりが羨ましくてしかたない。
何もいいことがなくて落ち込む。
私の考えが色々甘かったのかな…
毎日死にたいとしか思えなくて辛いです。

不快にさせてしまったら申し訳ありません。
厳しいコメントはいりません…

コメント

ahyl❤︎

うちの息子も同じくらいなので大変さはわかります😭
もちろんイライラしてしまうことも多々あります。
うちもどこ行っても勝手に走り回るし、カートに乗せても下ろせと暴れるし…
でもまだ2歳、言って聞かせるなんて無理だと思います😞
動き回りたい盛りだし、家で静かにしてるなんて難しいと思います💦
私も2人目妊娠中なのでなかなか上の子と思いっきり遊ぶことが出来ないので、室内の遊び場によくいきます!
有料のだったり、ショッピングモール内の狭いですが無料のとこだったり!
その中なら目が届くし、自由に走り回れるので😊
だんだん涼しくなってきたのでこれからは公園でもいいですね!

たまには旦那さんに息子さん見ててもらって息抜きできませんか?
他のことは簡単に解決できないかもしれないけど、せめてリフレッシュするだけでも気持ちが晴れると思いますよ😫

• あずき

あずき

こんな投稿にコメントありがとうございます(>_<)
    2歳児なんてみんな同じですね。
    うちはカートに乗せることすらできなくて、誰にでもついて行っちゃう子なんでそれも外出のストレスで…
    2歳の子にはまだわからないと頭の中では思っていても、なかなかイライラがなくならないんですよね…
    私自身も体が思い通りに動かず息子には可哀想な思いさせてしまってます。

旦那にも見てもらいたいんですけど、今はちょうど仕事が忙しい時期みたいで、休みも出張行ったりが多く帰りも遅かったり(´・_・`)
    出産が近くなれば少し仕事少なくしてもらえるみたいなのでそれまでの我慢なんです(>_<)

• 9月23日
KOKOKO

わかります!
うちは、5歳の男の子で5月に2人目出産したんですが妊娠中ずっとイライラしてて息子も落ち着きなくていつもうろちょろうろちょろするしゴミは投げない、家の中で走り回る、ワガママばかり言うで毎日怒ってました。
旦那にもイライラして毎日文句ばっかり言ってて朝が来るのが憂鬱でした。
私は転勤族で去年引っ越したばかりなんですが、友達も頼る人も誰もいなく息抜きに遊びに行きたくても1人だとつまらないしで、ずっと引きこもっていました。
旦那は、職場の人との飲み会が結構あってそのたびにイライラしすぎて涙が出ることもありました。
出産して嘘のようにイライラがなくなりましたが、妊娠中は酷かったです😭

ホルモンのバランスも崩れるから余計不安定になりますよね⤵︎⤵︎⤵︎

私はメルカリで赤ちゃんの服を見たりチョコレート食べたりしながらなんとか乗り切りました(´・_・`)

• あずき

あずき

コメントありがとうございます(>_<)!
    KOKOKOさんも妊娠中同じような感じだったんですね。
    頼る人がいないのも、旦那にもイライラするのも全く同じです!
    私もKOKOKOさんのように出産したら落ち着きますかね〜(´・_・`)
    もうこんな不安定な自分にイライラしちゃいます…
    私もなんとか乗り切る方法を今更ですけど探したいです…

• 9月23日