※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

友達が出産報告をインスタでしていたけど、ラインで報告はなかった。お祝いに行くべきか悩んでいる。今の時代はこういうのかな?

今の時代は インスタで出産報告なのかな?!

なんか 疎遠になっていた友達 妊娠の報告はラインできたけど 出産報告はきてない。
インスタ見たら 出産してたけど 別にコメントもしていません💧

一応 お祝いは 渡しに行った方がいいと思ってますが なーんか腑に落ちないというか…

今は こういう時代なのか?
(たぶん 仲のいい友達にはラインしているみたいです。)

コメント

わお

直接報告きてないなら私ならスルーしちゃうかもです(笑)
本当に仲良いなら直接連絡くるだろうしなーって思います!
SNSで報告してたからお祝いを渡すってなんか違うかな〜と(⊙ ͜ ⊙)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱなんか 変ですよねー💧
    妊娠報告はきて 出産報告ないって…
    友達として思われてないですよね😅
    もぅ1人の友達もラインはきてないけど お祝い渡そうかなって言ってて…
    だからしょーがなく行く予定です。。

• 9月23日
あかちゃん

仲いい子には個別にしたけど、それ以外はインスタやフェイスブックで報告しました✩友達のみ公開なので✩
そういう時代なのかな。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱ 個別に報告しますよね👀💧

インスタやFB見て 別にラインも送ってないなら お祝い渡す必要あるのかな?とも 思います。。
    もう1人の友達が 一緒行こって言うので 私はしょーがなくついてく感じです😅

• 9月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

私はですけど、お祝いほしいとかじゃなく、子供に会ってあげてほしい抱っこしてあげてほしい友達には個別で連絡しました(^^)
    後は、一応報告って形でSNSに近況報告として書きました✩
    お祝い渡さなくていいと思いますが、産後会いに行くならお祝いは渡した方がいいですね(^^;)

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかに お祝いよりも 子ども見てほしい!って思いますよね👀
    そういう人には ラインしているんでしょうが、、、
    なんか 報告もきていなくて 会いに行くのって… んー🤔って感じで💧

• 9月23日

別に直接聞いていないならお祝いも渡さなくていいのではないですか?
仲のいい友達にはLINEしているのなら…。

最近、LINEのタイムラインで報告というのがありましたがお祝いはしていません。
インスタやFacebookで報告するのはあくまでもフォロワーに対しての報告というだけ、もしくはただの日記だと思っています。
そういうのにはお祝いコメントかいいね!のボタンで十分だと思いますよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよね…💧
    多分 あっちも 報告してないのにお祝いきたら えっ… って思いそうじゃないですか?😓 どーなんだろ?
    なんか 行くの嫌になってきました…
    別に話す話題もないし 私が妊娠したっていうのも 正直言いたくないです💦

• 9月23日

仲のいい友達以外は
妊娠も出産もSNSで報告でした!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

SNSで報告して 個別でおめでとうのラインとかきたら 嬉しいですけど 個人的にラインも送ってないので なーんか…😅

• 9月23日

退会ユーザー

おむすびまんさんは
    よく遊んだりする友達ではない感じですか??
    私の場合ですが、産まれたら
    すぐ仲いい子にLINEして
    1~2日後ぐらいに
    SNSに載せました😂

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

専門学校時の子で グループで通学していた子ですが 2人で遊んだりするほどの仲ではないです。。てか 大人になってから ほとんど遊んでいません! 1人目の時は 違う友達とお見舞い行ったりきたりしてもらいましたが やはり2人目も行くべきですよね…
    もぅ2年くらいぜーーーんぜん会ってもいないです😅

• 9月23日

退会ユーザー

そんな仲なら連絡しないかもですね😂
    私ならお祝いしませんね~

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよねぇ〜〜

私も今 2人目妊娠中で 妊娠報告もしないし 出産も 事後報告(インスタなどで)で いいかなって思ってまして😅
    正直 別にお見舞いとかも 来てもらわなくていいと思ってます。

• 9月23日

退会ユーザー

それならお見舞いもお祝いもなしでいいんじゃないですかね😊?
    私も二人目妊娠中ですが
    仲いい子以外SNSで出産後報告か
    直前で報告予定です!

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

でも もう1人の子になんて言おうか…(>_<)💧

事後報告でいいですよね😅
    会いたい友達にだけラインするつもりですw

• 9月23日

退会ユーザー

もう一人の子とは、、、??

報告したら会いに来てくれるだろう
    仲いい子にしか直接報告はしません👍

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じ専門の子で その子とは 私はよく遊んだりしてます👀
    ラインは来ていないみたいなんですが その子から 産まれたよねぇ〜 お祝い渡しに行こうかと思うんだけどよかったら一緒いこうと言われ 断れず😖

• 9月23日

退会ユーザー

二人目妊娠してちょっと行くの厳しいごめんねっていえば良いかなーと思います!

• 9月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに 妊娠しているのを口実にできますね👀

• 9月23日
mk

疎遠な方なのであれば
連絡も直接ないのであれば
なおさら
私はお祝いとか渡しにまでは
行かないですね…(p_-)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよね…
    私は あっちから報告ないかぎり いいかなーって思ってたのですが、、
    別の子から 行く予定なんだけど って連絡きて え😅?!って思って💧

でも 妊娠報告来た時に お世辞でお見舞い行くねー! って言っちゃったのでやっぱ行くべきなのかな…
    んー

• 9月23日
さおり

しなくていいと思いますよ!もし、どっかでばったり会ったら、あっ、産まれたんだ!知らなかった!ごめんね!おめでとうって言っておきます( ̄∀ ̄)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと そのパターンがいいです😅!!
    全然バッタリ会う機会もないですし 会っても 私が気づいたら声かけないと思います😅💧

• 9月23日

私も仲良い友達ならLINEで他はインスタで報告すると思います!
そもそもLINEで仲良い友達あまり居ないのでインスタは同級生とか普通に仲良いって人としか関わりないですからね(^_^;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱ 親しい友達って思ってるならラインきますよね😅?
    別に 知っててもらうだけでいいと 相手も思ってると思うんですけどねぇ💧
    なのに わざわざ会いに行くのも 厄介かなと思ってて…(>_<)

• 9月23日

同じように幼馴染で、家は近くだけど最近はあまり会うことのない友達はfacebookで出産報告してました。けれど、特に連絡来てないので行ってないです😅私より頻繁に会っている別の子は連絡来たと言ってたので、行く必要もないかなと😵産後はキツイかもしれないので、わざわざ行ってもお互い気疲れするだろうので…結局それから会ったのは他の友達も交えて2年後くらいだったので、お祝いとかもしてません💦妊娠したこともすら、聞いてなくて友達伝いで聞いてたので。。私も出産したら、仲のいい子には個別に連絡します。SNSとかは一切やらないので…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね(´・ω・`)
    やっぱ 個別に連絡きますよね😅💧
    連絡きてもいないのに わざわざ行く必要ないよなーと思ってます(>_<)
    私の妊娠出産は特に言わないつもりです😅

• 9月24日