※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で悪阻がひどく、病院に行けず困っています。一人で引きこもり、心配です。周りの支えがなく不安です。

18週目に入り、吐きづわりが初期の頃くらい辛くてもうおかしくなりそうです。
17週目の頃は波があったのでいい加減悪阻から解放される日も近いのでは?と思ってたのに、朝から胃液を吐いてしんどいです。嗚咽も止まりません。

あまりにしんどくて、病院行けば祝日で休み…
確認してない私が悪いんですけど泣きそうです。
旦那さんは出張中でこの1週間1人で、ずっと引きこもって仕事も休職して、誰とも会話してないです。
こんなに安静にしてても、お腹は痛くなって張るし、どうしたら赤ちゃんにとっていいのか、わかりません。

実家も頼れず、親戚も周りにいなくて、あと5カ月もこの状態だったらどうしようとネガティヴになってます。

コメント

りり

悪阻辛いですよね。自分は最初は吐きづわりで、ちょっとたってから食べづわりで食べてないといられませんでした。
ずっと1人は辛いですよ。
ちょっと外に出てお散歩でも出来ませんか?
気持ち悪くて辛いのはすごく分かるし大変ですけど少しだけでも気分転換すればいいかもしれませんよ!
最近丁度いい気温になってきたし風に当たるのも気持ちいいかもしれませんよ🎶

りり

悪阻、辛いですよね(><)
でも絶対に解放される時が来ます!

私も吐くのが怖くて食べなくなったり
胃液を吐いたり嗚咽が止まらなかったりしました。
でも外に出たら不思議と悪阻はなくなりました!そのときだけですが、、、。
飲食店とかはやっぱりキツかったけど
お腹が張らない程度に日光浴してみたらどうでしょうか?

また、家にいるときはもくもくとスタイやおくるみをハンドメイドしてました!悪阻を忘れるって感じでしょうか?
あと少しです、頑張ってください♡