※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

1歳の子どもの服を選ぶ際、73センチの子どもに80サイズの服を買うか、90サイズの服を買うか迷っています。80サイズは1300円で来年は着られなくなるが、90サイズは3000円で来年も着られる。どちらを買うべきか悩んでいます。

女の子ママさん教えて下さい!

1歳で73センチ、🅰の服を80で買うのは勿体無いですか?
1300円なので、来年は無理と思って買うのもアリですが…
来年だと、この服を着る頃は2歳前後です。ポッチャリ体型ですが、背は平均です。

🅱だと90もあるので、来年でも着れますが、値段は3000円です。

どっちを買おうか迷います…

コメント

ゆっちゃん

値段そこまで高くないので、長い目で見てBいいと思います!
ただAもワンシーズン着る分にもすごいお得だと思うので、私なら両方買っちゃうかもですw
これすごい可愛いですけど、どこのお洋服めすか?(*'ω'*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

🅰はバースデーで、🅱はプティマインです!
    実はうちの家計からすると、3000円って中々悩むお値段なんです😂
    ワンシーズンでもお得と言ってくださるなら、🅰にしようかなという方に揺れてます♡笑
    でも🅱もすごく可愛いですよね😭

• 9月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

教えてくださりありがとうございます♡バースデー行って見たんですけど、見つかりませんでした😂
    もしあるなら絶対買ったほうがいいです!笑

• 9月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

これめっちゃ人気で、私も他県から取り寄せ頼みました💦
    それでも、90なくて80しか無かったようです💦

• 9月23日
はるか

個人的にAがかわいいなって思いました💕
回答になってなくてごめんなさい😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(*´∀`*)

これ90が売り切れでないんですよね😭
    なので今シーズンしか無理かなと悩んでまして、、、
    でも🅱に比べて丈が短くないし、どっちにしても80じゃないと無理だったかなとも悩んでたら、頭がこんがらがってきました 笑

• 9月23日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Aがサイズアウトの時期に着たらBみたくならないですかね?😝
アウターとか長く着れるものならいいですが、こーゆー系の服に私は3000円も出せないです笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

なるほど!!笑
    袖が短ければ、インナーだけ変えても良いですよね😊

私の家計からしても、3000円は中々手が出せないので悩んでました💔
    でもすごく可愛くて😂

• 9月23日
冷湖

わたしなら80買います!
90だと首元とか肩などとかもブカブカになりそうだし。。。今着ても合わない気もするので。。。

80だと、丁度良いし、来年の秋冬には着れないかもしれないけど、その頃にはまた違った可愛いのを見つけてるだろうし、今からだと、シーズン的に4月くらいまで着れると思うので、半年間たくさん着せてあげたら、ワンシーズンだけだけど楽しめると思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、90で可愛くないなら、80でワンシーズンだけでも可愛く着せる方が良いですかね😭✨

けっこうモコモコですケド、半年は着れるし、そう思うと今年目一杯着古しちゃお!ってなりますかね❤️

• 9月23日
さぁちゃんMAM(´-`)

私だったらAを買います👼❤️
今年着るとしたら90はでかくて変な感じになってしまうと思います😭
せっかくのお洒落着なのでぴったりで着せてあげたいです☺️👄
Aは値段も安いし可愛いです(*^^*)
Bは可愛いですが汚しちゃわないか常に見張っちゃって気疲れしちゃうそう😱笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

汚れ!!確かに気になりました😭
    来年でも汚すのは汚しそうですが、可愛い服だと余計にピッタリで良いかなとなりますかね♡

• 9月23日