※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん。
妊娠・出産

朝、生暖かい水のようなものが出て産院へ慌てて行った。25週で双子、感染症や未熟児の心配。検査結果は問題なしで安心。高位破水の勘違いだった。

朝起きてまたから生暖かい水のようなものがでて慌てて産院へ、

しかも今日でやっと25週。さらに双子。
感染症にかかってたらどうしよう…
超未熟児で産まれてしまったらどうしよう…
実は発覚が遅れてすでに息絶えてたらどうしよう…
初マタだったし、いっぺんに二つの命を危険に晒している状態だったのでもうパニックになっていました。

産院についてすぐに検査してみると羊水検査は陰性。
破水ではなかったらしく、それにまたベソベソと…( ´:ω:` )
先生に「泣かないの!お腹が張るから!」と怒られました。
そんなのむりですよ…、

垂れたモノはおりものでした。
サラサラしたものや多い時期などがあったらしく、それにカンジダの薬を入れていたので溶けだしたのだと…
高位破水と間違えて駆け込んで来る妊婦さん方が多いらしいです(;´Д`)

でもほんとによかった。
わたしの勘違いで済んだので…

コメント

ちこり

私も20wくらいの時に朝濡れてる感じがして目が覚めて破水だったらどうしようと思ってすぐに病院に行ったらおりものでカンジダでした。
さらさらしたおりものが出るとは知らなくてびっくりしました!
破水じゃなくて良かったですね^_^

NR

サラサラのおりもの、びっくりしますよね💦私も妊娠中カンジダを繰り返しなっていて、水っぽいおりものが出た時は破水かと思いました💦こっちは慌てているのに、先生達は冷静でかなりの温度差😂

しげこ

赤ちゃん大丈夫でよかったですね🍀
わたしも初マタです!
切迫で自宅安静してるのですが、お腹少しでも張れば子宮頚管短くなったかも、赤ちゃん大丈夫かな?
胎動が少ないと、大丈夫かな?とすぐ不安になっちゃいます😖💦
早く正産期が来てほしい!元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

ひな

よかったーー!(´;ω;`)
あすか。さんのとっさの判断と行動力のおかげで、不安もすぐに拭い去れて良かったし、神対応でしたね!

ポテト

カンジタの薬入れたあと、水みたいなの出ますよね😣
私も破水したかと思ってこちらで質問しましたもん💦
何事もなくてよかったですね😄