※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

実家や義実家の両親が自分の子供(孫)にじいじ、ばあば、おじいちゃん、…

実家や義実家の両親が自分の子供(孫)にじいじ、ばあば、おじいちゃん、おばあちゃんなどの呼び方以外で呼ばせている人いますか?
例えばあだ名とか名前とか。
うちの父がじいじなどと呼ばれたくないみたいで、あだ名で呼ばせようとしています。
それが嫌で嫌でたまらないです。
私としてはじいじと呼ばせたいです。
じいじと呼ばせるからねと何度言っても 絶対いやだ の一点張りで不機嫌になります💦
あだ名で呼ばせるのは旦那も嫌がってるし、私も本当に気持ち悪くて嫌なので、うまくあだ名呼びをやめさせる方法ないですか?
それとももう諦めるしかないでしょうか?💦

コメント

deleted user

ばぁばちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんと呼んでいますが、義父だけはJJです😂
哀川翔が孫にJJと呼ばせてるそうで、それ良いなぁ✨と言っていたので😂

deleted user

義母がばあばは抵抗があるから、
おばあちゃんのあーちゃんと呼んでほしいと言ってました。
が、気持ち悪いのでわたしは息子におばあちゃんと教えてます😶
結局は親が教えた呼び方で呼びますからね😋

2児ママ♂

うちは私の両親が
父親→じじちゃん
母親→〇(名前の一部)ちゃんと
呼ばせる予定で月齢が小さい頃から
そのように子どもが居る時は
呼んでいます。

旦那の両親の事は
名字+おじいちゃんおばあちゃん
(例えば名字が山田だと、
山田のおじいちゃんおばあちゃん)
と呼ばせる予定です。

日常生活でおじいちゃんの事を
「おじいちゃん」と言い聞かせていれば
自然と耳に入ってあだ名で呼ばなく
なるんじゃないんですかね?

*himetaro*

こんにちは(u∪u*)

私の場合は義母にあだ名で
呼んで欲しいと言われまし
たが理解出来るようになる
までは難しいと思うので、
じぃじばぁばと今だけ呼ば
せて頂いてます(≡・x・≡)

ピノ

うちは義父母はじーじとばーばで
実父母はじーやんとばーやんです(^^)

年の差婚で旦那の両親は70代ですが、うちの両親は50代前半なので同じだと嫌みたいでうちの母が自分からばーやんだよー!
って言い出しました😂

  • はじママ

    はじママ

    横からすみません。
    じーやんばーやんいいですね♪
    しかも自分から!!めっちゃ可愛いですね(*^^*)

    • 9月23日
ぽこた

義母は、おばあちゃんだと年寄り扱いみたいでやだと…ママと呼ばせたかったらしいです( ̄∀ ̄)
おばあちゃんと呼ばれたくないなら
その通りにしてやる!
ママとは呼ばせるわけなかろーが!
と心で叫び
おばあさまと呼ばせるつもりです( ̄∀ ̄)

メイ

義父はじい様と呼ばせたいみたいですが、気づくと皆んなじいじと呼んでます(笑)
全く浸透してません😅

何であだ名が良いのでしょうか?年っぽくなるからですかね😖実父なら気持ち悪い、良い年して恥ずかしい!それならあまり孫連れてかないよ!ときっぱり言っても良いと思うんですが😣

自分達がじいじ、じいじと言っていれば子供もじいじと覚えるし、お父様もその内諦めるかもしれませんよ。

marimama♡

私の母親が40代で
ばぁがつく呼び方が嫌だと言っていて
おばぁちゃん、のばぁ、の(あ)を取り
あーちゃんと呼ばせようとしてます!

母親とは仲があまり良くなく
家は近いけどなかなか合わないので
呼ばれるのは当分先でしょうけど。

おばぁちゃん系の名前で呼ばせようなら
凄い激怒してきます。
めっちゃ不機嫌にもなるし
ほんと面倒くさいです。