※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか、おりものが増えただけか相談です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在38w2dです初タマです。
2日前の検診で子宮口もまだ全然開いてないし、まだまだ。
予定日過ぎるかもって言われてます。

昨日の夜、おりものシートが濡れてる感じが一度ありましたが、その後は朝まで大丈夫でした。
先ほどまた水っぽいものが。。。量的にはおりものシートが濡れる程度です。

尿漏れでないのは確実です。
これって高位破水の可能性ありますか?
それともただおりものが増えただけ??

同じような経験があるかた、アドバイスお願いします。

コメント

あいちょん

高位破水の場合はちょろちょろ出て来て自分では止められないです…

  • ともちん

    ともちん

    チョロチョロっていうか、気付いたらって感じです。
    今は平気なので、万が一次同じことがあったら止めれるか意識してみます!

    • 9月23日
  • あいちょん

    あいちょん

    私は38w4dの昼頃に高位破水してるってなってその2日後に産まれました!

    私も子宮口開いてないって言われてましたよ😔

    • 9月23日
ぷに

一応病院に電話してください(^^;;
破水してたらもう出さないといけないのでいつもと違う水分がでたら見てもらった方がいいですよ💦

病院の先生に言われました💦

  • ともちん

    ともちん


    連続であればすぐに電話なりしようと思うのですが、昨晩一度たったきり、次はさっきだったので、ただおりものが増えただけかと思って。。。
    もう一度あれば病院に電話してみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月23日
deleted user

わたしもたまにおりものシートが濡れてる感じの時あります‼︎
変えてみて、次トイレ行った時に濡れてないかなとかしばらく様子見てます😊
上の子の時もたまにありました‼︎

  • ともちん

    ともちん

    今トイレに行ったら大丈夫でした!
    次に同じことがあれば、病院に電話しようと思います。
    赤ちゃんはすでに3400g近くあるので、早く出て来て欲しいのですが😅
    予定日同じくらいですかね?
    私は10/5です!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ❤️予定日同じです😍
    すでに3400g‼︎大きめちゃんですね🤗
    先週の検診では2700gでした…
    が、上の子は2800gと聞いてて3600だったので大きいかなと覚悟してます 😂

    • 9月23日
  • ともちん

    ともちん

    800gも大きかったんですねー!!!
    やっぱり産むの大変でしたか?
    私は42歳の超高齢出産なので、いろいろ考えて帝王切開希望なんです。
    でも、通ってる病院が基本普通分娩で頑張りましょうって方針。。。😅
    同じ予定日の人がいて、なんか嬉しいです😆

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや…それが陣痛開始から3時間でするんっと産まれて来てくれました😂❤️
    わたしは150cmなので助産師さんもびっくりしてました😶
    方針であってもママの希望も聞いてほしいですね😨ただでさえ不安なのに…

    • 9月23日
  • ともちん

    ともちん

    えーーーーー!!!
    物凄い安産じゃないですかー😆
    身長156センチ超高齢の私でも産めそうな気がして来ました!
    yun8さんは希望の星です⭐️
    2人目出産とのことで、子育て大変かと思いますが、頑張ってくださいねー♪
    あっ、その前に無事産まなきゃですね😅
    安産菌、勝手にもらっときます😊

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次もスムーズだといいんですが😶❤️
    安産菌役に立つといいです😋🙏
    頑張りましょうねー⭐️⭐️⭐️

    • 9月23日