※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
妊娠・出産

産後初めてのセックスで出血が続いています。痛みは殆どないが、子宮が時々痛む状況です。病院に行くべきか悩んでいます。

産後のセックスについてです。
カテゴリがここで良いのかちょっと分からないのですが質問させてください。
悪露もなくなり、産後1ヶ月半でセックスを再開しました。
行為は痛くて、その後1週間出血が続いています。(生理3日目程の出血が続いてます)
子宮がたまにズキズキしますが痛みは殆どありません。まさかもう生理が来たのでしょうか?(ちなみに完母です)
同じように産後初めてのセックスで出血があった方いらっしゃいますか?
病院に行くべきなのか分かりません😓

コメント

蘭子

産後、1ヶ月でセックスしました。痛かったですが、出血はありませんでした。1ヶ月でオロ がとまり、その1か月後に生理が再開しました。
セックス後に出血なら一度、病院にいったほうがいいかもしれないですね。
授乳のときに子宮が痛くなるのはありました!

まろちぃ

産後1ヶ月後に再開しました( ¨̮ )
最初1回目は出血しましたが、あきらかにおシモがまた切れたな〜という痛みがあったので、裂傷部位からの出血だと思いました。

それから数日後に、今度は生理3日目?ってくらいの出血があって…それが3日間くらいありました。
おっぱいあげてるのに?え、もう生理?前の日に腹筋したから、オロの残りが出たのかな?とかいろいろ考えたり。

今の所、出血もないし、痛みも特に無いので様子見てますが、得体が知れないのでなんか心配ですよね…(´ω`;)

deleted user

私も産後1ヶ月半ぐらいに仲良し再開しましたが、行為での痛みはありませんでした!出血もなかったです!
完母ですが産後1ヶ月半から生理は再開しました😵