※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
お出かけ

野球観戦に生後2ヶ月で日曜のデーゲームに数時間出かけるのってありです…

野球観戦に生後2ヶ月で
日曜のデーゲームに数時間出かけるのって
ありですか?なしですか?

西武ドーム
授乳室など施設ありです。

行きたい気持ちはありますが
場所は近くとも不安で…
散歩程度で行くとかでも普通しませんか?

コメント

ひまわり

キッズスペースはあります?ホークスはキッズルームがあります!!

• まいちあん

まいちあん

回答ありがとうございます(>_<)❤️
    あります!

• 9月23日
ハル坊

2ヶ月ならちょっと厳しいかもですね。
人も多いですし 応援の声も凄そうですしね。
私なら行かないです。

• まいちあん

まいちあん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月23日
mii27

私ならまだ連れて行きません💦人も多いですし何かの感染症にかかったら嫌だしなによりまだ小さい身体でもしもの事を考えると可哀想なので....!私はなしです🙋

• まいちあん

まいちあん

回答ありがとうございます🙌
    私も感染症が心配で…RS流行ってますしね💔

• 9月23日
きーよ

某野球チームファンですが、生後2ヶ月はさすがに行かなかったですね💦来年まで我慢してます😣

• まいちあん

まいちあん

回答ありがとうございます^ ^
    やっぱりそうですよね😅
    私も不安なので旦那に話してみます!

• 9月23日
ゴルゴ33

2ヶ月ならキツいかなーと思いますね💦
西武ドーム屋根ありますけど風通る構造だから外にいるのと大差ないと思いますし、観戦するとなると周りの音もうるさくて赤ちゃんがビックリしそうです💦
いこうと思っているのはCSでしょうか?余計周りの熱や観客の多さもあって、赤ちゃんには厳しいかなって思います😭

私ははじめて子供を野球観戦に連れていったのは1歳半で大阪ドームへでしたが、大人しくしてくれないのでまあまあ大変でした😅

• まいちあん

まいちあん

明日です😅
    昼間ならまだ散歩に出る時間でふらっと1時間から2時間行こうかなーくらいで思ってましたが…日曜日の観戦は行ったことがなく。

歩き始めたらはじめたで大変そうですよね(>_<)

• 9月23日
うーちゃん

4ヵ月目前で西武ドームのデーゲームに行きました!笑

座席で観たのは本当に一瞬でしたよ〜!
応援やら鳴り物やらの音がやっぱり大きいので、すぐに授乳室に避難して帰宅しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

• まいちあん

まいちあん

やっぱり…そうなりますよね😅
    タダで入れるので散歩程度で…と思ってましたが不安ですね🤣💦

• 9月23日
  • うーちゃん

うーちゃん

うちもそうです!笑
    タダ券があったので、初めてだし雰囲気だけでも〜…と思って行ってきました😂

散歩程度なら全然いいんじゃないですか?笑
    天気がいい日だと良いですね\(^^)/

• 9月23日
  • まいちあん

まいちあん

やっぱりデビューはそんな感じになりますよね😂

RS流行ってて怖いのでちゃんと考えてから行動しようと思います🐶

• 9月23日
tmy☆

私も野球観戦大好きで子供できる前は年に数十回は行ってました。
首が座ってからの方が絶対いいです。試合中も心配ですが、行き帰りも人混みで危ないし中にはタバコ吸いながら歩く人もたくさんいます。私は上の子妊娠中の帰り道に階段を降りてたら、上から酔っ払って足を踏み外したおっさんが転がり落ちてきてぶつかりました。テンション上がった小さい子供が走り回ってきてぶつかられたこともあります。
もう少し大きくなったら一緒に応援席で楽しめるし、来季の楽しみにしておきましょう♡

• まいちあん

まいちあん

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も来年の開幕戦とかにしようと思ってましたが、タダで入れるので散歩程度で…と考えてましたが旦那に伝えます!

• 9月23日
♡白雪姫♡

まだ首も腰もすわっていないし、万が一のことを色々考えて、私は行かないです💦あとで後悔しても遅いです😭
1ヶ月検診終わって2ヶ月なる前に家族で外食行って、寝ていたからずっとスリングにいれたまま食事してたんです😢ゲップしてなかったから、大量に3回に分けて吐き戻して、手が震えました😢こわくて119番もして、夜間診療所行きました😢外食に行ったせいではないけれど、自分が他のことにも気を取られて、寝ていたからとゲップもしてないのに寝てるからとスリングにいれたままにしていた自分をかなり責めました😢上の子達もいるので、赤ちゃんばかり優先にしていたらかわいそう、とどうしても色々おでかけしちゃってたのですが、赤ちゃんの環境と居心地を1番に考えてあげることがなによりも大事ですね♡

• まいちあん

まいちあん

色々心配もあり、心から楽しめなさそうだったので行きませんでした!

月齢に合わせて無理しないでおこうと思います^ ^

• 9月24日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

私も色々行きたいとこあるけど、今は無理なくですよね♡(^^)

• 9月29日