※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
産婦人科・小児科

1歳の子供がRSウイルスで食欲がなく、水分も嫌がります。熱は下がりましたが、救急を受診するタイミングに悩んでいます。早めの対応が必要かどうか考えています。

1歳の子供が、水曜にRSウイルスの診断を受けて、食欲がなくミルク以外の水分を嫌がるので昨日点滴をしてもらいました。熱は下がって、昨日の夜は少しごはんやおやつも食べ、お茶なども飲めました。今朝は熱は上がりませんでしたが、食欲がなく水分も嫌がります。ミルクを180飲んだだけです。
どの程度で救急を受診するのか悩みます。明日の朝までこんな状態なら行ってみようと思っていますが、子供の事ですしもう少し早く対応した方がいいのか…

コメント

うみうみ*4kidsmämä

水分が普段より取れなければ受診した方がいいと思います💦

• ふわふわ〜

ふわふわ〜

コメントありがとうございます!
    機嫌がいいので迷っていました(ーー;)
    あのあと、アイスを食べ、お昼ご飯にうどんを食べ、コップを口に当てれば少しずつ飲んでくれるようになったので、もう少し様子見ます。

• 9月23日