※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は会社員。仕事時間は7時〜どんだけ残業しても20時…

旦那の愚痴です。
旦那は会社員。仕事時間は7時〜どんだけ残業しても20時
基本土日祝休みで忙しいと土曜出勤あり
別に休みがないわけじゃない
なのに休みの日は昼まで寝て夜はいつも通り12時には寝る
私的に十分睡眠とれてると思う。
なのに少しでも早く起きて息子に離乳食あげようとすることもない。ミルクも1日1回もあげない。
ほんと家に居るだけの旦那って感じ。
テレビみてゴロゴロしてケータイ触って…その姿みてるこっちがイライラしてくるから居るだけの旦那ならいなくてもいい(旦那が入らないとかそういう話ではなく外に行けという意味)
抱っこを頼んでもすぐハイローチェアに乗せたがる
息子が嫌いとかそういうんじゃなくてただ単にやりたくないめんどくさいだけ
旦那は自分の事も自分でできない
朝ごはん〜風呂の準備までしないとなにもできない人
あ〜前は好きで好きでたまらなかったのに今は好きでもなければチューもしたくない
いつから気持ち変わっちゃったのかな〜

コメント

m-t

付き合ってることから色々お世話しちゃってませんでしたか?
それが当たり前になって、家では家事も育児もしない人になっちゃってるのかなと思いました。

具体的にどうしてほしいのか話し合ったりはしてますか?
休みの日は○時に離乳食を食べさせて欲しい
昼寝の前のミルクは飲ませて欲しい
○○が終わるまで抱っこしててほしい

など。

• あい

あい

旦那は元々実家暮らしでおばあちゃんがいて、おばあちゃんがなんでもやってあげてたのでそれがクセになってるんだと思います。
    話し合ってるしちゃんと伝えてます。
    さっきも旦那がたまたま起きてきてこれから離乳食だからって伝えても俺は寝るからって寝ました。

• 9月23日
  • m-t

m-t

お婆ちゃんがしてたとしても結婚したら奥さんがしてるんですよね?
    それを自分でするようにお願いして、しないでいたらどうなるんですか?

• 9月23日
  • あい

あい

自分でするように頼んでもしないからイライラしてるんです。
    しないでいたらお風呂は朝風呂になります。その朝風呂も私がお風呂は?と催促して入らせないと入りません。
    もちろん私が準備します。

• 9月23日
  • m-t

m-t

その催促もしなかったら入らないんですかね。
    今は"結局嫁がやってくれる"になってるので、一度最後まで突き放すのはどうかなぁと思います。。

• 9月23日
  • あい

あい

どうなんでしょう…洗濯物も溜まるし嫌なので催促しますが笑
    そうですね、一度とことん突き放してみようと思います。

• 9月23日
  • m-t

m-t

うちは兄がそんな感じでした。
    母が何でも先回りしたやっちゃうんですよね。
    風呂も入らないときあったし手伝いとか全くしなくて。
    私は女だから"やれ"った言われてムカついてました。笑

でも一人暮らしになって全部やらなきゃならなくなってからは母より細かいです。
    引っ越し当初は汚かったけど、今ではベランダ菜園したり。

あー
    男って甘える生き物なんだなってほんと思います。
    主人も私に頼りっきりですが、いざってときは何もしません。
    それで嫌な思いしても自己責任。
    かってにやれ。
    自分でやれ。
    そんな感じですね。

• 9月23日
みかんゼリー

うちも全く一緒です😓
休みの日は、一日中ゴロゴロかスマホでゲーム💧
その姿見て、イライライライラしてました😩

• あい

あい

ですよね💦
    イライラMAXです笑

• 9月23日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

私も子供が産まれる前はすっごいラブラブでしたが、子供が産まれてからは旦那が育児に全く協力的じゃなく、私が辛い時も寄り添ってくれませんでした。
    口を開けば文句ばかりです。
    その姿に段々冷めてきて、今は旦那に対する好きという感情はなくなりました。
    最近は割り切って、旦那が居ない平日を楽しんでます😊✨
    あとは、たまに実家に帰って羽伸ばしたりしてます。
    実母には、お金のために離婚はよっぽどのことがない限りするなと言われてます💧
    うちの親も離婚してるんで、勉強になってますが 笑

あいさんも辛いでしょうが、頑張って下さいね😢✨
    私でよければいつでも愚痴聞きます😆笑

• 9月23日
まりまり

うちの旦那も似たようなものです😭
今朝も色々あり泣いてしまいました😭
「休みの日ぐらい休ませろ」「俺は家族のために働いてるんだ」と今朝言われました😭
それはわかってるけど、二人の子どもなんだから出来るときはしてほしいですし、私がいなくなった時の事が心配です…。
女は難しいって言われるけど男の方が難しい生き物ですね…

うわーまったく一緒すぎて、びっくりです!!私も風呂の時のパジャマやパンツも自分で出さないし、食器さげるのもほぼしません。。
育児もたまーーにおしっこの時のオムツとタイミング合えば風呂入るくらい。。
遊んでって言ったらすぐスマホに相手させるし、休みも寝てるかスマホみてぐうたら。夜に行動始めます。
先週も外出してないし、今週は家族でって約束したのにまだ寝てます、、

友達家族が遊びに行ってたり、旦那さんが家事育児してくれる話をきくたび、羨ましくって悲しくなります
、、、

しお

うちもです

今子供達と寝てます
今日は30分寝かせてと言って2時間経ちました

起きなきゃ5000円と約束したので楽しみです
6時間起きなきゃ6万円!って言ったらそんなに寝ないよと言ったのでじゃあ起きれない事ないね!

と口約束してます
6万円の使い道ワクワクして考えてます笑

ムカつくから掃除機かけてやりましたよ!
そん時は子供達は起きてました(*^ω^*)
旦那の周りだけ念入りにしてやりましたよ

あームカつきます

1日も面倒見た事ないんですよ?
泣いてても放置
聞こえますかー娘ちゃん泣いてまーす
ママは食器洗ってて動けませーん
テレビ楽しいですか抱っこする暇もありませんかー?
って言ったらまだ大丈夫とか言うのでいいからやれって言ってようやくですよ