※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

昨日病院に行けず、下痢が続いている赤ちゃんに、和光堂ベビー飲料の粉末アクアライトを飲ませてもいいでしょうか?


やってしまったー。
昨日もう少し早ければ
病院行けたけど、、。
今日祝日で休みだった。
やってるだろうとか簡単に
思ってたけど😢

朝から自分を責めた、ほんとにバカ。
姫ちゃん、ごめんね😭
元気だからまだよかったけど。

2.3日前から下痢が続いて
昨日は夜遅くに下痢だったから
今日行こうとしたらお休み。
また下痢がでてたし😓

熱もないしおっぱいもしっかり飲む。
離乳食も普段通りだけど脱水怖いから
和光堂ベビー飲料の粉末アクアライト
飲ませておいた方がいいのでしょうか?
教えてください🙇

コメント

あかちゃん

おっぱい飲んで離乳食も普段通りならアクアライトは飲まさなくても脱水は大丈夫です✩
気になるなら飲ましたらいいですが✩

  • とーこ

    とーこ


    そうなんですね!
    少し安心しました😢

    朝から娘に申し訳なくて、、

    • 9月23日
あーか

その状態ならアクアライト特に必要ないと思います!

  • とーこ

    とーこ


    安心しました😓

    朝から娘に申し訳なくて、、😭

    • 9月23日
さな

熱もなくおっぱいも飲んでるなら大丈夫ですよ😊
病院行っても整腸剤処方されるだけです(>人<;)私は病院で食事療法がいいと言われました^ - ^
離乳食二回食なら一回にもどしておかゆも10倍がゆにして柔らかく^ - ^量も少なめで^ - ^ひどいときは野菜もいれずおかゆのみに2、3日したら下痢おさまってきました^ - ^
うちの息子もお腹弱くよく下痢します(´Д` )1カ月前に下痢ひどく2週間ほど続きました(´Д` )今も先週から下痢してすぐ食事療法したらこの前より回復早いです😊
水分はとらせたほうがいいと思います^ - ^
熱ないならお茶でもいいと思います^ - ^

  • とーこ

    とーこ


    整腸剤だけなんですね😓
    7倍粥を作っていたので
    お湯を足して少しかぶをいれて
    食べさせましたがペロっと
    食べてしまいました😅
    離乳食も初期に戻そうか
    様子みながらやってみます!

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙇

    • 9月23日
バンチャメー

うちも同じような状態です😂
症状は下痢だけで食欲もあるし元気。
病院行って整腸剤もらいましたけどあんまり良くなってるかんじしないです(>_<)
それよりもおしりがかぶれて真っ赤っかになって、触るたびに痛くてぎゃん泣きされ、そっちの方が心配になっちゃいました☺️💦
うちもアクアライト飲ませてますよ!
早く良くなるといいですね(*^^*)

  • とーこ

    とーこ


    まだお尻かぶれもなく
    唸って軟らかいお便だすと
    キャッキャッと
    遊び出すのでその前に
    おむつ交換してました💦

    おむつかぶれ心配に
    なりますよね😭

    ありがとうございます🙇

    • 9月23日
NaNa⑅︎◡̈︎*

離乳食が始まると
色々なものを食べ始めて
胃の消化機能がまだ発達していないから
消化がちゃんと出来ない時があるので
硬いウンチがでたり
下痢になったりしてしまうみたいです❣️
うちも良くしてました❣️
下痢でもうんちが白くなければ
大丈夫だと思いますよ?