※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

妊娠中でも飲めるむくみに良いサプリって何かありますか?妊娠前はメリロ…

妊娠中でも飲めるむくみに良いサプリって何かありますか?妊娠前はメリロートを飲んでいましたが、妊娠中はNGと記載されていたのでやめました。

お風呂でマッサージしてみたりしてるのですがなかなか改善されません💦またサプリではなくても食材などでもあったら教えてください!

コメント

雨

妊娠中のむくみはある程度仕方ないと思います(T_T)私もかなりむくむタイプでした。マッサージや食事でなんとかしようとしましたがダメで…でも産んでしまえば徐々に治りましたよ。
ちなみに食べ物はキュウリやスイカなどカリウム含むものがむくみにいいです。

• まる

まる

わたしも一人目のときは産むまできつかったのですが、なんとかならないかなーと思って模索してます。

• 9月23日
リツ

塩分を控え、カリウムを積極的に摂るといいと思います!
色々な食材に含まれていますので調べてみてください!
(添付の表が見れたら見てみてください💦💦)

サプリは…カリウムバランサーというサプリを私は妊娠前から飲んでいますが、
よくよく説明をみると妊娠中は控えてくださいと書いてました💦💦(でも飲んでいますが…)
カリウムバランサーを飲んで脚を高くして寝ると、捻挫したかの如く浮腫んだ脚もマシになるんですけどね…
妊婦への実験などってできにくい為、控えてくださいって言い方になるんだろうなと思って自己責任で飲んでいます。

マルチビタミンやマルチミネラルなどのサプリにはカリウムはあまり含まれないんですよ。普通に食事していたら大体摂取できるので💦💦

ということで安全にだったら食物からカリウムをとりましょう(^-^;

• まる

まる

詳しくありがとうございます❗️❗️
    表、参考にしますね😊
    最終的には食べ物やサプリに関しては自己責任になりますよね、それぞれ体調や体質、むくみの度合いも変わってきますし。
    ありがとうございました😊✨

• 9月24日