※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

逆子が治らず、33週で逆子体操と御灸の指導予定。張り止め服用中で仕事中も張ります。34週以降治りづらいと焦ります。皆さんはどう治しましたか?

逆子が全然治らず、もう32週目に突入してしまいました(*_*)検診の度に左や右を下にして寝るように言われているだけで逆子体操の指導はまだありません。29日の検診で治らってなければ逆子体操と御灸の指導がある予定ですが、その頃には33週だし、大丈夫なのか不安です。張り止めも服用してますが、普段まだフルタイムで働いてるせいか薬を飲んでいてもよく張ります(T_T)事務仕事なのでデスクワークですが、それでもです。34週以降は逆子治りずらいと聞きますし、焦ってきました!皆さん、どーやって治しましたか?

コメント

ken

まだまだ回転しまくってる時期ですよ〜

• きよ

きよ

そうなんですね!まだ胎動は激しいので、くるっと回転して治ってくれることを願います (><)回答ありがとうございます!

• 9月23日
  • ken

ken

寝てる時、夜中に目覚めるほど
    ぐるん!!!って
    今迄にない回転を感じて、
    翌日の検診で横になってました
    多分35wラストだったかな?
    まじー😭いまぁ!?!?
    って愕然でしたが、
    そして36w入ってなおりました。
    我が子を信じましょ😊
    夏はきついけど
    冷やさないように
    声かけてあげて下さい♪

• 9月23日
  • きよ

きよ

35wで逆子だと、本当に今?💦ってなっちゃいますよね😅29wからずーっと逆子なので、我が子ながら頑固だな~😵と困ってます(笑)冷え予防して、声掛けてピリピリせず我が子信じて、出来るだけまったり過ごしたいと思います!

• 9月23日
  • ken

ken

私ヨガインストラクターしてるのですが、体操も大事ですけど
    腹式呼吸した時に
    逆子に😓なったので
    また腹式呼吸と体操で戻しましたよ!

• 9月23日
むぎmama

30wの時逆子でした!
言われた通りの向きで寝てたんですが全然治らず💦
切迫早産の為逆子体操は禁止されてたんですけど、
腰の所にクッションを挟んで高くして(本当はダメなんですよ😅)
そのあと言われた通りの向きで寝るようにしたり
一番は体を冷やさないようにだけ気をつけました!!
靴下腹巻ホッカイロ必須、温かい飲み物を飲むようにしたり…
そしたら31wくらいには治ってたと思います😊

• きよ

きよ

腰を高くする方法、お腹の張りが落ち着いた時にやろうと思います!やっぱり冷え対策は大事なんですね (><)寝るときの靴下は苦手ですが、今夜から履いて寝ようと思います!回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月23日
より

私は34週のときにいきなり逆子になりました😞💦同じく体操はせずに、指導された向きで寝て、あとはひたすら声かけしてました😂笑 保健師さんからも、『声かけてみたらいいかも』と言われたので(^^)そしたらつぎの検診にはなおってましたよー!焦らず頑張ってみてください!

• より

より

あ、あと、温かい方に向くんだよと聞いたことがあったので、ホッカイロをお腹のしたの方にあてていました!

• 9月23日
  • きよ

きよ

34週で逆子になることもあるんですね!声かけ、いいんですね(^-^)
    ホッカイロは最近になって貼って寝る様にしてます!トゥイーティーさんの赤ちゃんみたいに我が子も回転してくれることを祈って声かけ頑張ります!回答ありがとうございました!!

• 9月23日
.mam

私は37wで逆子になりました✋笑
28wくらいで1度なって、念のためと言われた逆子体操で戻っていたのに、まさかでした😅
幸い子供はまだ高い位置にいて、子宮口も全く開いていなかったので、1週粘ってみようと、執念の逆子体操で38wで戻りました⤴️
もう3500近くあったので、回ったなと思った時はめっちゃ痛かったですけど、赤ちゃんに回ろうという気があればその大きさになっても回れます!!

私は逆子体操しかやってないです!
暑かったので、あっためるとかもしませんでした。

体操で戻ってくれたらいいですね!

• きよ

きよ

2回も逆子体験されたんですね😱赤ちゃんの動きは予想できないって事なんだなぁと思いました!もう32wだ、と悩んでましたが思い詰めずに我が子を信じて逆子体操頑張ろうと思いました😃ママがポジティブじゃないとダメですよね💦回答ありがとうございました!

• 9月23日
ぴこ

わたしも32週で逆子です😣
でも病院の先生からはまだまだ動くから気にしなくていいよ!と言われてます😁✨
23週から1ヶ月ほど切迫早産で入院し、退院後は自宅安静中です😁
今でも逆子のままですが、そのうち戻ってくれると信じて過ごそうと思ってます💖

• きよ

きよ

入院も経験されて自宅安静中で逆子ちゃんなんですね😭我が子の為とはいえ、ママになるのは大変な事ですよね😣私もぴこさんみたいに我が子を信じて治ったらラッキー位に思いながら過ごそうと思います!ありがとうございました😃

• 9月24日
あい

私もずーーーっと逆子できてて、先週の検診で、再来週までに治ってなかったらちょっと戻りにくくなっちゃうから、この2週間が頑張り時だねって言われました😣
毎晩逆子体操を頑張ってますが、治る気配はなく😵
でも一昨日からなんとなくお腹の出方と、蹴られる場所が変わった気がするので、もしかしたら治ったかも😄😭
でもエコーで見てみないとわからないので、とりあえず無理のない程度に逆子体操を続けてみようと思ってます💨💨

不安な気持ちとてもよくわかりますが、母親にも旦那さんにも、気にしすぎはよくないから、
戻ってくれたら良いな😌
くらいな軽い気持ちで待とうと思います(*^^*)

ちなみに友達はお灸が良いって言ってました😊

• あい

あい

それと、あったかい方に赤ちゃんは頭を持っていくみたいで、下っ腹の方にカイロとかを貼ったら戻りやすいともどこかで聞きました😄❗
    涼しい日などにやってみるのもありかもですね✨

• 9月24日
  • きよ

きよ

お互いになかなか治らない逆子のママですね💦自分で調べて、少し逆子体操やってみたんですけど、あれ結構きついですね😣‼めげずに逆子体操頑張ろーと思います(笑)今日寝る時にはホッカイロ貼って寝ようと思います😪お互いに逆子治るといいですねー!!あいさんの赤ちゃんも逆子治りますよーに‼‼

• 9月24日