※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

子どもがお手伝いを嫌がる時期はいつ頃ですか?お手伝いを素直にしてくれるコツを教えてください。

うちの子は、一歳半で、今はまだ喜んでお手伝い(ゴミを捨てたりお皿を運んだり)してくれたり、お片付けもしてくれますが、そのうち、「嫌だ」とか、「ママがすれば」など言い出すのかなーと思ってます😣どのくらいからお手伝いしてくれなくなりましたか?また、素直にお手伝いしてくれるという方がいたら、コツを教えてください!

コメント

はなこ

もうすぐ四歳で
お手伝いたくさんしてくれますが
たまに
「今遊んでるからやだ」
「ママが自分でやって」
「なんでいつもいつもお願いしてくるの」
なんて言われてしまいます(笑)

うあ

うちはもう6歳になりますが女の子だからか?したい盛り真っ只中です!
むしろ私が、もー!お節介!もー!もー!もー!と言ってます(^_^;)