※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

マイナス思考が嫌で、幼稚園選びの失敗で悩んでいます。どうしたらいいかわからないです。

自分がマイナス思考すぎて嫌になります。考え事をするとそればっかり考えてしまって何も手に付きません。
今は幼稚園選びに失敗した気がして悩んでいます。この先どうしたらいいのだろうか。

コメント

nana

他の幼稚園に変更してみるのは
出来ないのでしょうか?

• あいこ

あいこ

実は来年度からこども園に移行するんです。説明会に行っても納得いかないことがありまして.....。子供は楽しく通っています。転園しようと思っても、それは親の都合なんじゃないかと思い踏み出せません。
    前向きに「なるようになる!」って思いたいんですが、何だかもやもやしてます。

• 9月23日

気がするだけですか?

• あいこ

あいこ

そうなんです。本当に嫌な園だったら転園に踏み出せると思うんですが。そう言うわけでもないんです。私が失敗したと思っていても、子供に関係ない話なんですよね💦一度考え出すと止まりません。

• 9月23日

退会ユーザー

幼稚園だろうが、こども園だろうが、お子さんが今の環境を気に入っているのなら無理に環境を変える必要はないんじゃないかな?と思います。

この幼稚園だったから失敗した!成功した!というのは、あまりないと思います!!

• 9月24日
nana

子供が楽しく通うのが一番ですが
納得出来ない事があるのであれば
園の方に問い合わせをしてみるとか
してみてはどうでしょうか??
安心安全な場所を選んであげるのは
親の役目です。納得出来ない所に
子供を安心して通わせる事が出来ますか?保護者同士の付き合いが……とかなら、そのまま変更しないで通わせますが子供に関係する事であれば私なら、納得した園へ通わせます😊

ストロベリー

どのへんが失敗したなーと思っているのですか?
子供が楽しく通ってるのならそこまで失敗だとは思いませんが😄

風船🎈

うちも幼稚園選びでモヤモヤしてます😣
来年入園予定で今は満3歳児クラスで週2程通ってます。同じく子供は楽しそうに通ってますが、やっぱりもう一つの検討していた別の園が良かったかな⁉とモヤモヤ(--;)
ちなみにどういった事が納得できない、転園させたい理由ですか?

▸︎▹︎5児まま

子供がのびのび楽しく過ごる幼稚園が1番ですよ( •ω•ฅ)