※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

産休に入った34週妊婦ですが、仕事や色々なことが気になり心配です。妊娠中は考えすぎや心配がしやすいのでしょうか。

ただいま34週妊婦です。

昨日から産休に入ったのですが、なんだか残してきた仕事のことや色々なことを考えると心配がつきません。

今までは気にしなかった仕事の小さなこととかも気になって、なんだか産休入ったのに落ち着きません、、、。

妊娠中って考えすぎてしまったり、心配しやすかったりするものなのでしょうか、、。

コメント

nana

責任感がある
立派なママさんだから心配になるのです😊🍀妊娠中だから、考えすぎるのかな?と思うのは、きっと今までよりかは時間に余裕が出来たからかもしれませんね😊何か上手く引き継ぎ等出来ていなかった場合は電話がくるはずです😊‼️きっと大丈夫ですよ😊🎀

• らんらん

らんらん

ありがとうございます( ;∀;)

なんだか妊娠してから、心配になることが増えた気がします。
    眠れないくらい不安になってしまいます、、

• 9月23日
  • nana

nana

大丈夫です😊‼️
    今まで、忙しくお仕事してきたのですから、これからは少しの間
    身も心も休んで下さい😊🍀
    ベビたんが産まれたら
    しばらくは大変かと思いますので❤️
    今は束の間の休息ですよ😊🍀

• 9月23日
  • らんらん

らんらん

はげまし本当にありがとうございます( ;∀;)
    少し気持ちが楽になってきました。

初めての赤ちゃん、初めての産休なのでなんだか今まで忙しかった分、時間ができたので余計なことまで考えてしまうような気がします。

• 9月23日
  • nana

nana

楽しみを待つだけ❤️ですので
    産まれるまでの今の時期を
    せっかくですので
    楽しんで下さいね😊🎀

• 9月23日

お仕事今までお疲れさまでした。

確かにやり残してきた仕事とか、細かい事が気になって仕方ないと思います。

でもはるさんにとっては、これからは安静にして健康に赤ちゃんを産むことが一番の仕事です!
同時に、自分のために自由に時間を使える最後のチャンスでもあります。

今は自分と赤ちゃんの事だけ考えて、ゆったり過ごして下さいね😉

• らんらん

らんらん

ありがとうございますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    すぐに考え過ぎてしまい、なかなか体が休まらないです、、

でもた赤ちゃんのこと自分のこも考えられるのは今だけですもんね!

ありがとうございましたー!

• 9月23日
a45

私もそうでした💦
まして人手不足な職場なのでお休みする事への罪悪感もありました😣❗️
私は今も月に一度支払いの関係で行きますが差し入れしたり職場の方とたまぁに連絡取り合ったりしてます!
でも1年したら嫌でも復帰するんだから今しかない我が子との時間を大切にしようと割り切っています😭✨
お子さんが産まれたら毎日忙しくなると思うので今は仕事の事は頭の片隅において残りのマタニティーライフを楽しんで下さい(╹◡╹)⭐️

• らんらん

らんらん

うちも人手不足で、、
    忘れ物しちゃったんですけど、産休入ったのにと思われそうで、取りにいくのもなんだか行きにくくてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

今は赤ちゃんのこと、自分のことを考えていきたいです( ;∀;)

• 9月23日
たんぽこ

わたしもです(*´∵`*)
あれを伝え忘れた、とか。これを教えて行けばよかった、とか色々考えてしまいます💦わたしが1番歴が長いので残してきた子どもたちのことが心配で😭
わたしは3年産休に入るので、子どもたち一人一人にメッセージカードを書いたんですが、書きながら涙が出てきちゃいました😭

そして毎日ヒマになったら、もう産まなきゃいけないんだ‥‼︎と謎のドキドキ感が止まりません笑
週数も近いですし、一緒にお産頑張りましょーうฅ(^ω^ฅ)✨

• らんらん

らんらん

もしかしてお仕事は保育士さんとか学校の先生とかですか?

わたしも保育士で子どもたちのこときがかりでした、、

わたしも産むドキドキと不安もまた自分が不安定になる要素なのかなとか思いました( ;∀;)

• 9月23日
ストロベリー

私は一人目の時、切迫で仕事を3カ月ほどやすんだのですが、突然のことだったので電話で引き継ぎをしました。
その時、もう申し訳なさと私が休んで人数足りなくてみんなに仕事を増やしてしまって頭抱えるほど辛かったです。
ところが、3ヶ月後に大丈夫になって再び復帰した時、みんな私がいつから休んでたとか覚えてないし、みんな私が悩むほど全く気にしてませんでした😅仕事もみんな私がいないから増えたとか全く思ってなかったしこっちが拍子抜けする程😅

はるさんはしっかりと産休という理由で休まれるので、みんなも納得した上ですし、引き継ぎも分からなかったらいくらでも連絡手段はあるので連絡がないということは、うまく引き継げたのだと思いますよ😊
せっかく休みに入ったのですから、残りのマタニティライフ楽しみましょう😝

• らんらん

らんらん

きっと仕事場の方々はこっちがいなくなってもそんなに気にしていないんでしょうね(^_^;)

大丈夫

• 9月23日
  • らんらん

らんらん

途中で投稿ボタン押してしまいました(^_^;)

きっと大丈夫だと信じます。
    そしてあまりみなさんにたくさん言っていただけて少し気持ちが楽になりましたヽ(* 'ー')ノ

ほんとありがとうございます😊

• 9月23日