※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

生理予定から1週間で陽性の検査結果。産婦人科での初診についての質問: ①息子を連れて行く場合、抱っこ紐かベビーカーがいい? ②初診は尿検査と膣エコーで、血液検査はまだか。体外受精で第一子を授かっているため、初診の内容がわからない。

こんばんは 🌝

生理予定から1週間だったので検査薬をしたところ、陽性が出ました😭💓でもまだ確実ではないし、状況が知りたいので今日午前の診察で産婦人科に行ってこようと思ってます👶そこで質問なんですが
①息子も連れてかなくてはいけなくてその場合は抱っこ紐かベビーカーかどちらの方がいいのでしょうか🤔?
②初診は尿検査と膣エコーですか❓血液検査とかはまだでしたよね?

②に関しては第一子を体外受精で授かってるので、自然の方とは違いずーっと病院に通っていたので、その場合の初診の事がわからなくて💦①、②どちらだけでもいいので、教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

まのん

受診する前に電話でいつ初診に行くのがいいか聞いたほうがいいかもしれません。胎嚢確認する時期でないと何もしてくれない病院もあるので。

わたしは初診で経膣エコーだけでした。息子はベビーカーで連れていき、内診は抱っこしてました。

htm0924

私も陽性反応が出てすぐ産婦人科に行きました。
検査は、尿検査でしたが早く行き過ぎて胎嚢確認?心拍確認?も出来なくて
「妊娠反応は出ているけど確認が取れないから来週もう一度来てもらえる?」と言われました。
早すぎるとまた行くことになると思うので要注意です^_^

初診は、尿検査と膣エコーでした^_^

車だったので、院内には抱っこで行きました◎
内診も抱っこです( ˙O˙ )

尿検査と膣エコーでした(≧◡≦)

コピーキャット

私も一人目の妊娠した時が海外で、最近生理日すぎて一週間くらいでセルフチェックで陽性でした。
生理が来ない2週間後くらいにコワゴワ日本での初診をしに行ったのですが、エコーと内診と問診をしました。
エコーでまだ子宮に赤ちゃんが入る部屋が出来てるだけで、結局2週間後にまた来てくださいね〜!という具合でした。
6000円くらいだったので、初めからもうちょい粘って三週間後くらいに行けばよかったなぁ!と思いました…!

杏

最近ちょうどその位で行きました。

①抱っこ紐だと診察台にあがったりする時不便かもしれませんね。抱っこで大丈夫そうなら抱っこで良いと思います。
②尿検査と膣エコーで血液検査はないです😊
③結局胎嚢のみ確認で2週間後と言われたので生理予定日から3週後で良かったなぁーと思っている所です💦

ちょこぴー

回答いただいていたのに、お返事遅くなりすみません😫💦あまり早く行っても再度病院に行かなきゃいけなくなるというのを別の質問で教えていただいたので、今週の金曜日に行く事にしました😊✨当日は主人も一緒に行って待合室のキッズスペースで息子と待っててもらうことになりました👶💓